ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでちゃん
ひでちゃん
名古屋生まれの名古屋育ち。
なぜか?現在は、島根県邑智郡(山間部)に生息中!
鼻ヒゲをつけた(現在有りません)、40後半のオヤジです。
主に、島根県のボート釣りの釣果報告です。
名古屋ナンバー(島根ナンバーになっちゃいました)の、ボート用ルーフレールを着けた銀色のエスティマを見たら、それは私です!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2008年05月18日

コラボ結果、動画改!

眠気に勝てず、20時には会議があった ひでちゃんです!

16日~17日に掛けてのコラボ、
今回は、広島組(酒ちゃん、KENさん、そしてDEKOさん)
島根組(ヨシさん、そしてひでちゃん)でした。

広島組、16日19時半頃広島出発。
19時50分には高速に乗り、21時頃には我が家近く!
何と早い事!(驚)
その後2台で現地まで・・・
途中、コンビニで買い出しをして、現地に到着したには22時ちょうど。


先ずはメバルから開始!
しかし、渋過ぎ!(激汗)
途中、50cm位のヒラセイゴを攻めますが、途中でUターンする始末・・・(泣)


深夜0時過ぎ、ヨシさん登場!
結局ホゲだったのでしょうか?
3時頃、店の準備があるとやらで帰ってしまいました・・・(汗)


その後、仮眠を取ろうと車に乗りますが、こう言うときは寝られない・・・(焦)
結局不眠の状態で、4時過ぎに出船!


4人での釣りなので、私の船は出船せず。
酒ちゃん号に4人乗り、KENさんを沖波止へ島流し・・・(笑)
酒ちゃん、DEKOさん、そしてひでちゃん3人で、流し釣りです。


開始30分もしないうちに、まず私がヒット!
2週間ぶりの、春アオリの感触!(嬉)
上がってきたのは、これ!


コラボ結果、動画改!

コラボ結果、動画改! コラボ結果、動画改! コラボ結果、動画改!

胴長31cm、全長71cm、重量1,280gの花子さんでした!
なにげに、酒ちゃんの顔が引きつっておりました・・・(爆)


しばらくすると、酒ちゃんにHIT!
やたら浮いてこない!
これは、3Kgアップか?と思わせる引き・・・
その状態は、この音声付き動画でどうぞ!




あの高笑い!頭から抜けないのは私だけでしょうか・・・?(爆)
音声が付いてると、全然違いますねぇ~

しかし、エギでヒラメを釣るとは、何とも・・・(焦)


その後、湾内へ移動。
次に私に来たのは、これ!


コラボ結果、動画改!

コラボ結果、動画改! コラボ結果、動画改! コラボ結果、動画改!

上手く、墨の洗礼を受けずにランディングと思いきや、
締めの段階で、攻撃を受けてしまいました(↑写真)・・・(怒)


さぁ~て、その後ははしょって逝きましょう!
(猛爆)


こんなのや!


こんなのや!


KENさん、今春初アオリ!


てな感じで、14時半頃まで楽しんだとな・・・

???DEKOさんは、なぜ登場しないのでしょう?
それは、ホゲッたからです!(爆)



同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
リベンジどころかストレス一杯!
どえりゃ~久々だがね!
コラボ結果画像集
またやってしまいました・・・
ポチッ!ってしまって大焦り!
逝っちゃいました!
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 リベンジどころかストレス一杯! (2010-05-03 17:52)
 逝きました (2010-05-02 18:33)
 どえりゃ~久々だがね! (2008-10-20 17:29)
 アルテグラ イキそぉ~だった! (2008-06-02 22:47)
 最悪の処女航海! (2008-05-22 23:55)
 釣行予告! (2008-05-21 21:02)
この記事へのコメント
水戸のご老公以上の高笑い。
笑えます。(爆)
彼は嬉しかったんでしょう!
いや、嬉しかったんです。
ひでちゃんのおかげで楽しい週末を過ごすことができました。
感謝、感謝です。
2Kgを釣るのでまた行きます。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年05月18日 17:12
酒ちゃん!

あの、えげつない高笑いは、誰なのでしょう?(爆)
あまりアオリが無反応だったら、50cmUPのヒラメ狙いでも如何?

今後産卵にはいると、更にアオリは渋くなるでしょう・・・(マジ)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月18日 17:47
ヤッホーヤホッホーホゲホゲヤッホー(ハモリ)
ザ、ネットマンのDEKOです、船長酒ちゃんのサポート立派な姿でした(涙)
 昨日は楽しい釣行に同行させていただきありがとうございました。今回はオカッパリの時のおみやげで磯の貝を採取して帰宅後即湯がいて試食しました、ベリーナイスな味でフィッシュ&イート達成!ノンホゲでした(?) 
次回酒ちゃんのブログでのサプライズをこうご期待下さい(悔)
Posted by DEKO at 2008年05月18日 18:24
いいですね!アオリイカ!!!
NEWロッドの79Lだと、最高に楽しめた事でしょうね(^^)
Posted by キリン at 2008年05月18日 18:24
DEKOさん!

登場してくれましたか!(嬉)
ホント、お疲れ様でした!

えっ?
貝もカウントするのですか?(爆)
それを入れるかは、協議しなくては・・・(汗)

サプライズ・・・
決して、ビニール袋を釣って、大物だぁ~と大騒ぎしないで下さい!(爆)
それと、流し釣りで、根掛かりをアタリと間違えないでください!(猛爆)
どんどん、お子様達が離れて逝ってしまうでしょう・・・(激爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月18日 19:09
キリンさん!

そうでした!
ロッドとリールに、入魂完了でした!
あのロッド、結構タフです。
許容オーバーの4号エギも、らくちんでした!
やっぱり、軽いロッドが一番です。
13スパイシー、どうしましょ?(汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月18日 19:12
こんばんは!

やはり・・・・私の予想は大当たり。
酒っさんの高笑いは山陰にコダマした。

最後の動画で「交代する?」の問いかけに
 「せんよ!」と小声で冷たい声・・・。
   微妙に笑えました。
Posted by ぴの。ぴの。 at 2008年05月18日 21:07
こんばんわ!
音声付・・・・・。
最高です(笑)。

ハイトーンボイスがこちらにもコダマしました(大爆)。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年05月18日 21:11
こんばんわ~♪

酒ちゃんの高笑いは耳から離れないわ
ひでちゃんの墨付きの顔は目から離れないわ
大変です 笑
Posted by HeroHero at 2008年05月18日 21:19
いやはや
音声付だと全然違いますねぇ~~^^
今度はちゃんとイカ様もってニヤリの所まで写してあげてね^^
いまくいけば、ぶしゅ~~っての見れるかもw

あ、やられたんでしたっけ?(汗

動画は携帯で撮ったの?
Posted by イカリング at 2008年05月18日 21:30
うるさいです(爆
でも楽しそう…
Posted by wakabawakaba at 2008年05月18日 22:40
こんばんは^^

画像投稿感謝ですm(__)m
&お疲れ様でした~
すばらしい釣果ですね☆
次回も是非ヨロシクお願いいたします^^
Posted by INDYINDY at 2008年05月18日 22:48
動画はいいですね~

ダイレクトに伝わってきます(笑)
Posted by セブンスター at 2008年05月18日 22:50
ぴの。さん!

大正解!(笑)
今でも、思い出します・・・(大笑)

交代する?・・・
入ってましたか・・・(激汗)
あれは、KENさんとDEKOさんの入れ替わりの会話です!
ちなみに、私が陸に上がったのですが、その間の会話はオミットしておきます!(激ヤバ)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月19日 00:01
おさぼリーマン釣り太郎さん!

やっぱり、音声が付いてると違いますね!(マジ)
前投稿分ぢぁ、あの臨場感は解りませんです(大笑)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月19日 00:03
Heroさん!

でしょ!
酒ちゃんの声は、湾内響き渡りました!(爆)

私の墨付きの顔は良いのですが、酒ちゃん号は墨だらけ!(謝)
今度、掃除を手伝わなくちゃ・・・(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月19日 00:05
イカリングさん!

やっぱり、音声が付いてると違いますね!
ニヤリ動画までは、時間が長すぎます・・・(汗)
編集しなくては・・・(大汗)

あの動画は、DSC-N2のビデオ機能で撮りました!
その後、容量大のため編集しましたが・・・(滝汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月19日 00:08
wakabaさん!

あの雄叫びは、酒ちゃんです!(爆)
だけど最近、釣果に対する毒舌がないのはなぜ?(猛爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月19日 00:14
INDYさん!

次回も、是非よろしくです!
だけど、入賞出来なかった・・・(涙)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月19日 00:16
セブンスターさん!

私も納得!(マジ)
文章書かなくても良いし・・・(激爆)

ただ、撮影時間が長いので、自分が釣りになりません・・・(汗)
ましてや、自分が写りません!(大涙)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月19日 00:22
ひでちゃんの釣ってる動画が見たかったな?

一応今回はボゲてませんチビ2匹リリース

セイゴは赤灯台の方はヒラが混じってましたが内側はマルでしたよ
Posted by ヨシ at 2008年05月19日 07:27
おはようございます。
動画いいですね。臨場感抜群です。(凄

下手な釣り番組より面白いです。(笑
Posted by ina at 2008年05月19日 07:58
ヨシさん!

動画の場合、各々がカメラ持ってなきゃ・・・(汗)

私が最後戻った場所は、確かにマルでした!
左側の方はヒラでしたが・・・
夜はメバ、昼はアオリの場合、なかなか同じ場所で・・・、って難しいですねぇ~(大汗)
今○辺り、良いと思うのだけど・・・
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月19日 09:12
inaさん!

正直、その時の状況が、しっかり伝わりますよね!(マジ)
ボート上だからなし得るワザです。
陸っぱりだと、バラバラに釣っちゃいますもんねぇ~
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月19日 09:14
釣果に対する毒舌?吐いてましたっけ?(オトボケ顔で)
本気で羨ましいので、釣果には触れたくないだけです(笑
Posted by wakabawakaba at 2008年05月19日 10:42
wakabaさん!

何と素直な事・・・(猛爆)
このコメントから、天気が荒れてきました!(マジ)
この先貧果だったとき、恐ろしい・・・(一部期待)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月19日 11:21
こんにちは~,お久しぶりです。
ナイスな釣果!楽しかったでしょうね~。
酒ちゃんの高笑いは確かに頭に残ります。音声付きだと楽しいですねえ。今度まねしてみようかな。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年05月19日 13:47
ちゃどんさん!

お久しぶりでやんす!(笑)
ボート釣りだとみんなが近いので、会話は弾みますねぇ~
ただ、先に釣られるとムカッと来ますが・・・(爆)

酒ちゃんの肉声、ホントオヤジでしょ!(猛爆)
陸っぱりの人々が、何事?と言った感じで見てました・・・(汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月19日 14:04
次は処女〇〇でしょうからライブカメラをセットして行きましょう(笑)

なんならカメラマンに徹しますよ!

※追伸・今週お暇な夜ありましたら一報下さい。
Posted by ヨシ at 2008年05月19日 15:02
ひでちゃんさん 毎度です~

いや~楽しそうで羨ましいです!!

それにしても モリトヤブログ以外 皆さまの素敵な釣りブログですね。

モリトヤもそろそろ真面目にブログ書こうかなァ~なんて心にもない事思ったりしてしまいました。 
Posted by モリトヤ at 2008年05月19日 15:33
ヨシさん!

次は・・・
良いですねぇ~!
カメラマン、是非お願いします!(真)

今週の夜ですか?
19日(月)20時~ 法人役員会
20日(火)20時~ 自治会役員会
21日(水)19時半~ 店舗打合せ
22日(木) 今のところフリー
23日(金) 16時まで育苗ハウス灌水当番 夜はフリー

ん~?
22日と23日かな?(激汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月19日 15:40
モリトヤさん!

そんな事オマ○○へん!
私の過去記事見て下さい!(エロ汗)
随所にモリ○○込まれてオマ○○んがな!(エロ爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月19日 15:43
(;_;)
23は私が×でした…
22の予定でお願いします。


連絡掲示板はここよね?汗
Posted by ヨシ at 2008年05月19日 17:21
ヨシさん!

了解!
ただ、天気が少々心配です!
時間場所等、また連絡ください!

連絡板・・・
まぁ、良いでしょう・・・(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月19日 17:27
いいですね~本当に楽しそうでいいですね~(>_<)
あとでブログをアップさせますが今のところ週末が心配ですよ(+_+)
Posted by BO at 2008年05月19日 23:03
BOさん!

あれ?
ブログやってたんだっけ?(爆)

週末は、天気が心配ってこと?
撮影も、週末ぢぁなかったっけ?
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月19日 23:26
やってましたよ~~!!!(涙
天気もですが釣れるかどうかが一番心配で(>_<)
Posted by BO at 2008年05月20日 00:15
BOさん!

ありゃ?
てっきり、辞めてしまったものかと・・・(爆)
春アオリは、普通に釣れるでしょ!(焦)
敵を増やしてしまった・・・(激汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月20日 00:22
はじめましてm(_)m
ミスターモンゴと申します  ペコッ
素敵な釣行ですね♪
動画☆  楽しませてもらいました♪
酒ちゃんの声聴けました(笑
これからもおじゃまさせていただきます^^
宜しくお願いいたします  ペコッ
Posted by ミスターモンゴ at 2008年05月20日 12:16
ミスターモンゴさん!

これはこれは、有名なお方が・・・(驚)
酒ちゃんから、お話は色々聞いております!(笑)
酒ちゃんの声、年相応でしたでしょうか?
動画には入っていないのですが、笑いすぎてその後むせておりました・・・(爆)

コチラこそ、これからも宜しくお願いします!m(_ _)m
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月20日 12:36
聞いたんだ!(自爆)
コメントの部分でちょぴっと事実を歪めた部分がありました(多謝)
Posted by ヨシ at 2008年05月20日 18:52
ヨシさん!

ムチャクチャ曲がりすぎ!(爆汗)
姉御も、???だったよ!(猛爆)

それより、息子さんが「お父さんがカ○ラ」って聞いたそうな!(嘘爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月20日 19:00
 こんばんは、煽狂です。

まずは・・・
Newロッドの魂入れの無事終了・・・

おめでとうございますm(_)m

インターラインも悪くないでしょう?(苦笑)


あれ?
ひでちゃん殿が顔射された動画は??(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年05月20日 19:08
煽狂さん!

おばんでやす!

そうなんですよねぇ~
ロッドとリールに、射精完了です!(爆)

インターライン・・・
船用は2本ほど持っているのですが、キャスティング用は初めてです。
昔に比べて、性能が良くなってますねぇ・・・(真)

顔面シャワーは本人で、カメラマン兼務ですので・・・(大汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月20日 19:12
ありゃ?バレてる?
息子の前でパチパチしたことないんだけど…(激汗)
Posted by ヨシ at 2008年05月21日 00:20
ヨシさん!

だって、私の前ではパチパチしてたよ!(猛爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月22日 08:03
どうもで~す^^
ありがとうございます♪
これからも宜しくお願いいたします☆
お気に入り
勝手に登録させてもらいますm(_)m
ペコッ 
その後、むせてらっしゃたんですね(爆)爆)
皆様若いで~す☆  素敵です♪
Posted by ミスターモンゴ at 2008年05月22日 13:39
ミスターモンゴさん!

はーい!
コチラこそ、有り難うございます!
お気に入り、私の方も登録させて頂きます!

50過ぎで若いと言われると、酒ちゃんも喜ぶでしょう!(猛爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月23日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コラボ結果、動画改!
    コメント(48)