ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでちゃん
ひでちゃん
名古屋生まれの名古屋育ち。
なぜか?現在は、島根県邑智郡(山間部)に生息中!
鼻ヒゲをつけた(現在有りません)、40後半のオヤジです。
主に、島根県のボート釣りの釣果報告です。
名古屋ナンバー(島根ナンバーになっちゃいました)の、ボート用ルーフレールを着けた銀色のエスティマを見たら、それは私です!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2012年08月20日

おひさぁ~!

いやぁ~

年をとるごとに、何事にも面倒くさくなるひでちゃんです(劇汗

青森の誰かさんと一緒で、前回のブログUP以降何度か釣行しているのですが、諸般の事情により(笑)ブログをUPしていません。

ということで、本日は息子孝行?という理由で釣行してきました。


朝6時から実釣開始。

小さなうねりの中、いきなり40mラインを攻め始めました。


やる気満々の息子が、まずは白サバフグを釣り上げ、お母さんのおかずをゲット。
これ焼き魚では、結構おいしいですよ!

その後、息子は船酔いでダウン。

8時間の釣行予定で、7時間は船の上で寝ていました・・・(笑

そろそろ納竿するぞ!の声で、いきなり復活(謎

復活一回目の流しで釣り上げたのは・・・・・
おひさぁ~!

前回同様、息子にしてやられました・・・(涙


今日は、夏バージョンのひでちゃん邸(バイオレットリングⅡ)
おひさぁ~!

キス釣りなどは快適ですが、ロックフィッシングでは、ピーラー部分がとっても邪魔です(真


帰宅後、息子の釣った魚を測定した結果
おひさぁ~!

前回の51cmには及びませんでしたが、48cmのナイスサイズ!

この勢いで、10月17日の防衛医大を合格してほしいものです・・・


フォントサイズ、色の設定等々、前回投稿から時間がたちすぎてしまい、酔っぱらっているとできません・・・(涙



同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
ひでちゃん復活?!
やはり、酒ちゃんに根こそぎ・・・
コラボの結果!
明日はコラボ!
ボウズ、ホゲ、スカ!
現実逃避釣行 其の二
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 ひでちゃん復活?! (2015-04-25 21:20)
 やはり、酒ちゃんに根こそぎ・・・ (2011-10-13 20:10)
 コラボの結果! (2008-04-27 22:24)
 コラボ終了! (2008-04-27 11:24)
 明日はコラボ! (2008-04-25 20:39)
 ボウズ、ホゲ、スカ! (2008-04-20 19:01)
この記事へのコメント
待ってました(笑)

ナイスサイズのアコウですな☆
なぜ、昨日僕には釣れなかったのか(ToT)
ところで、ひでちゃんさんの釣果は・・・?
Posted by 英ちゃん at 2012年08月20日 21:43
シェードがあると夏の日中でも大丈夫ですね。
釣れない時間帯は寝てて、地合いに合わせて起きて釣る、息子さん、何か持ってますね。
魚を釣るのがめんどくさくなってない?(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年08月21日 02:33
重量感あるアコウですね、うらやましいです。

あ、私も諸般の事情によりブログ放置中です。
Posted by U3 at 2012年08月21日 11:01
英ちゃん!

いやぁ~、前回のUP以降、5回は行っていますが・・・(劇汗

あそこは、だいぶ魚影が薄くなってきている様な・・・(真
前のように、追っかけてくるアコウは減っています。
たまたま居るところにルアーが通れば、釣れる感じです。

私の釣果は、38センチの1匹のみでした(涙
Posted by ひでちゃん at 2012年08月21日 11:22
酒ちゃん!

あのシェード(ビニミトップ)、竿をとり回すのに一苦労です。
キス釣りみたいな釣りでしたら、快適かもしれませんが・・・(汗

なんか、以前のように私が爆釣、息子は貧果という定説が、今や私は釣れないというジンクスに変わりつつあるような・・・(真
Posted by ひでちゃん at 2012年08月21日 11:26
U3さん!

息子が釣ったので、私もうらやましいです(真
やっぱり船長は、同船者に釣らせてあげないとネ(言訳

U3さん、私よりさぼってますねぇ~(爆
Posted by ひでちゃん at 2012年08月21日 11:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おひさぁ~!
    コメント(6)