ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでちゃん
ひでちゃん
名古屋生まれの名古屋育ち。
なぜか?現在は、島根県邑智郡(山間部)に生息中!
鼻ヒゲをつけた(現在有りません)、40後半のオヤジです。
主に、島根県のボート釣りの釣果報告です。
名古屋ナンバー(島根ナンバーになっちゃいました)の、ボート用ルーフレールを着けた銀色のエスティマを見たら、それは私です!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2008年05月10日

またやってしまいました・・・

雨の日、釣具屋へ行くと、
衝動買いをしてしまう ひでちゃんです!


本当は、自動勃起膨張式ライジャケを買いに逝ったのですが・・・


私が今、メインで使っているロッドはこれ・・・
ブリーデン(BREADEN) Squid wicked game SWG-spice80wr
ブリーデン(BREADEN) Squid wicked game SWG-spice80wr







イカの乗りも良く、とてもお気に入りなのですが、重いのが難点・・・
この前の酒ちゃんとのコラボの際、ジャークが大変だ事・・・

(激汗)


陸っぱりと船上では、こうも取り回しが違うのか?と痛感・・・
行きつけの「つり○つ」(この前の写真が出てます!爆)で、
何かえぇのなぁ~い?と聞くと、出てきたのがこれ!


またやってしまいました・・・

私 : なんぼするの?
店長 : ひでちゃんなら勉強させて貰うよ!
店長 : ダイワへ返すくらいの値段かな?
私 : んで、なんぼ?
店長 : 端数切り捨てて、ん万ん千円!

(ひえぇ~!)


思わず財布を確認・・・
か、買える・・・でも・・・

男は、後先考えず衝動買い!


またやってしまった・・・!
ホントに、良いのだろうか???

(大爆発)


ひょっとして、酒ちゃんと同じロッドかも・・・



同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
リベンジどころかストレス一杯!
どえりゃ~久々だがね!
コラボ結果、動画改!
コラボ結果画像集
ポチッ!ってしまって大焦り!
逝っちゃいました!
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 リベンジどころかストレス一杯! (2010-05-03 17:52)
 逝きました (2010-05-02 18:33)
 どえりゃ~久々だがね! (2008-10-20 17:29)
 アルテグラ イキそぉ~だった! (2008-06-02 22:47)
 最悪の処女航海! (2008-05-22 23:55)
 釣行予告! (2008-05-21 21:02)
この記事へのコメント
ステラに続き やっちゃいましたね(笑
景品増えてよかったです(* ̄∇ ̄*)
Posted by mugiwara at 2008年05月10日 17:52
mugiwaraさん!

超ハイスピードコメント!(汗)
チョット続きすぎで・・・(激爆大汗)

で、景品はタケノコです!(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月10日 17:57
私の財布にゃぁ、ん万ん千円も入ってない…(泣
その代わり衝動買いでロッドやリールは買いませんけど…(笑
Posted by wakabawakaba at 2008年05月10日 18:05
思い切りがいいですね~(笑)

私の場合、2~3日は悩んでしまいます(汗)
Posted by セブンスター at 2008年05月10日 18:27
wakabaさん!

たまたまです!
開店資金が・・・(汗)

衝動買いは、やはり歓楽街で・・・?(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月10日 18:39
セブンスターさん!

片道40Kmの距離だと、さすがに2~3日悩めませんでした・・・(激汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月10日 18:40
うっは~

なめられだす買っちゃったの~~

やる気満々ですね(笑

エギング用のスプール買ったほうがいいですよぉ~(汗

と、もひとつ背中をプッシュプッシュw
Posted by イカリング at 2008年05月10日 19:04
またまた、ご購入おめでとうございます。

雨なので、私はメタルジグを大人買いしました。
あまり店頭でみかけないものなので。
Posted by ゆもも大佐 at 2008年05月10日 19:15
衝動買いって…エクストリームシリーズは、通常販売は5万円弱ですよ!!
79Lは、私も持っていましたが、秋の数釣りでも楽しめる柔らかさですから
これで、春イカ釣ったら、最高に楽しい釣り味になりますよ~
Posted by キリン at 2008年05月10日 19:48
イカリングさん!

舐められたら、ヌチョヌチョになっちゃいましたぁ~(エロ爆)
後は、竿を挿入するしか有りません・・・(エロ汗)

とりあえず、ボート用という事で・・・
>エギング用・・・
なしてぇ?
シャロー Sタイプの方が、よかんべや!
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月10日 19:58
ゆもも大佐さん!

雨の日のお休みって、釣具屋もうかりまんなぁ~(真)
私も、ついつい足が向いてしまいます・・・(激汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月10日 20:01
キリンさん!

このムーチング度が、心を揺さぶりました・・・(マジ)
ボートなら投げる必要ないので、コレが面白いかと・・・(大汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月10日 20:03
衝動買い多すぎ。
そのうち、母ちゃんに、どやされるよ。(真)
狭い空間で竿を振るボートエギングは、やっぱ竿は軽いに越したことはないですよね。

私、会社帰りに100均に寄って財布を確認したら、60円しか入ってませんでした。(大爆)
Posted by 酒ちゃん at 2008年05月10日 20:15
酒ちゃん!

>衝動買い・・・
酒ちゃん、釣り逝きすぎ・・・(爆)
もちろん、ヒ・ミ・ツでんがな!

だけど、ホント軽い竿が一番です(激汗)
リストサポーターなんて使う人居るの?と思っていましたが、あのときは欲しいと思いました!

100均でお金が足りないとは、ホント涙ものです!(同情)

そうそう!
情報によると、えらく釣れてますぞな!
2~3Kg当たり前で、一人4~5杯も当たり前だそうな・・・(驚)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月10日 20:24
P.S 私のはボート スペシャル ST-EG 72M-DRYですよ。
Posted by 酒ちゃん at 2008年05月10日 20:28
酒ちゃん!

そうでしたか!
私は、ST-EG 71L-DRYと迷ったのですが、リールシートが・・・(汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月10日 20:31
 Dバカ、登場!

おおっ! エクストリームの79Lですかぁ・・・

先日、カニ釣った方も悩みになやんでいたモデルですよ!

新仔時期から、ヤリ・マイカまで・・・
スペシャルな1本です!

もしお気に召さなければ・・・
私が引き取りますよ!(真&爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年05月10日 21:18
煽狂さん!

この柔らかさ、私のチムポみたいで・・・(エロ爆)
だけど、ダイワ製品はホント久しぶり・・・(マジ)
ダイワヤングフィッシングクラブ元メンバーひでちゃんですが、ホントダイワとは縁が遠くて・・・(激汗)

とりあえず使ってみて、気に入らなかったら送るね!(大嘘)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月10日 21:30
逝っちゃったんですね(笑)。
男として尊敬します!!!!!!
到着が楽しみですね♪
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年05月10日 21:31
おさぼリーマン釣り太郎さん!

またまたです・・・(激汗)
いやいや、尊敬されても・・・
タダ単なる、無計画男です!(滝汗)

これは、釣具屋購入ですので、既に車の中に隠してあります。(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月10日 21:36
エクストリーム????私の竿

その形だと多分エメラルダスですよね?
美人だよね!

やるなつり〇つ(笑)とうとう禁酒決定ですね…

そうそうダイワの竿にシマノのリールは相性悪い(芯)

ありがたく使わせて頂きますm(__)m
Posted by ヨシ at 2008年05月10日 23:34
連日ステラにエメに・・・

今、私の購買意欲がムクムクモッコリですじゃw
このムラムラ湧き上がるものをどうおさえれば・・・・

変な汁でてきそうです(爆

明日の日記で自動膨張なんか買ってたら怒りますよ~(笑
Posted by イカリングイカリング at 2008年05月11日 00:40
ヨシさん!

おはようさん!
正直、ダイワの竿はよぉ~解らん・・・(汗)
勧められるままに・・・(激汗)

どうぞご自由に!(猛爆)
今日、天気回復するみたいね!
昼なら出られるけど・・・
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月11日 06:31
イカリングさん!

どうしました?
スイッチが、切り替わってまんがな(エロ爆)

自動膨張ねぇ・・・
あと欲しいのは、魚探も有るのですがぁ~(激汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月11日 06:33
衝動買いしてますな。
是非店にも釣り道具コーナーを設置したら。
そうしたら試用品として・・・・。

今日PC買いに?大須に行ってきます。
果たして買ってくるか・・・。
Posted by sting at 2008年05月11日 09:23
こんにちは。
 おおっ、これが30000番のキリ番賞品ですか。
 で、こないだのリールは29999番の惜しいで賞。
 太っ腹ですね~(えっ?)
Posted by やまびと3号 at 2008年05月11日 09:36
初めまして モリトヤです!!

衝動買いしてしまったのですか~

モリトヤもよくしてしまいます コンビニでついついエロ本を衝動買いしてしまい モリトヤの車の中には エロ本が現在5冊ほど隠されています。

それと お気に入り登録ありがとうございます!!

モリトヤのエログでも勝手に汚れな人々に登録しています。
 
Posted by モリトヤモリトヤ at 2008年05月11日 11:58
お昼からは息子とひでちゃん家そばの渓流と思ってたけど寒いし
小2じゃ無理かてことで〇瓶〇ムへバス釣り行ってきます!
来る?

十年ぶりのバス
Posted by ヨシ at 2008年05月11日 12:32
こんにちは~,いやいや漢ですねえ(笑)

見習いたいけどちょっと無理(笑)

エメ+ステラ+蛇?
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年05月11日 14:06
stingさん!

>衝動買い・・・
4カ月分の、傷病手当金が入ったもので・・・(汗)
って、60%の4カ月分だから、微々たる物ですが・・・(激汗)

何か、女房が言ってましたなぁ・・・?
2度ほど電話があったと・・・
私は今から、法人の役員会に出撃しますので、留守です・・・(汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月11日 18:21
やまびと3号さん!

またまた、そう言う事を言う・・・(激汗)
賞品は、タケノコだってば!(爆)
多分、シーズンオフでしょうが・・・(笑)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月11日 18:23
モリトヤさん!

おぉ~!
やっと、登場してくれましたか!(爆)
これで、モリトヤさんの精液が注入され、受精致しました!
後は、エロ度をアップしていくだけです・・・(激爆)

エロ本は有りませんが、DVD等は女房と一緒に見ます!(猛爆)

今後とも、よろしくです!
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月11日 18:26
ヨシさん!

あちゃぁ~、遅かったぁ~(汗)
昼飯食ったらすぐに、息子と鮒釣りをしていました・・・(汗)

釣果次第では、今度逝きたいなぁ・・・(マジ)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月11日 18:28
ちゃどんさん!

いやいや、こんな後先考えない行動は、見習わなくても良いです!(激爆)

ヘビは、逃がす事に致しました!(真)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月11日 18:29
こんばんは~!!

わおわおわお~~男買い~大人買い~。

財布の中に○万円も???

いや~私の財布は100均のですから小銭オンリーです。

ひでさん竿&リール、私 竿・・と言う事は
必然的に次は酒っさんの番ですね。
期待!!!!
Posted by ぴの。 at 2008年05月12日 02:45
ぴの。さん!

こっ、これは、男買い~大人買い~と言うよりも、タダのアホでございます・・・(滝汗)

酒ちゃんはねぇ~、一通り揃ってますからねぇ~(羨)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月12日 09:05
わしゃ買わん。
んにゃ買えん。
CHADnさんのようにエギ作りに走った(笑)
型作るぞ!
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年05月12日 20:48
酒ちゃん!

いやぁ~、きっと買うでしょう・・・(爆)
エンジンも売れて、後はゲームソフトも売れれば・・・(猛爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月12日 22:20
ひゃー!
大人買いですね!
Posted by スコラ at 2008年05月14日 11:25
スコラさん!

体は、子供です・・・(爆)
だって、チェリーボーイですもん(猛爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月14日 17:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
またやってしまいました・・・
    コメント(40)