ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでちゃん
ひでちゃん
名古屋生まれの名古屋育ち。
なぜか?現在は、島根県邑智郡(山間部)に生息中!
鼻ヒゲをつけた(現在有りません)、40後半のオヤジです。
主に、島根県のボート釣りの釣果報告です。
名古屋ナンバー(島根ナンバーになっちゃいました)の、ボート用ルーフレールを着けた銀色のエスティマを見たら、それは私です!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2008年02月05日

ボート購入強行採決!

やってしまいましたタラ~

3日の日曜日、行きつけの釣具屋へ行ったときのこと・・・。

私 「物は相談なんだけど、ゴムボート安いのなぁい?」
店員 「ひでちゃんさん!それなら良いのがあるよ!見てみる?」

あまりにも早い展開に戸惑いながらも・・・。

店員 「こっちの倉庫に来てみて!2007年モデルなんだけど、セールの時に一回展示したやつ!」

ボート購入強行採決!
ホンダ2馬力セット(4ストローク) 267,750円
品名 JBB-250
航行区域 -
定員(人)/積載量(kg) 3 / 300
サイズ(cm) 全長252・全巾138・チューブ径38・船内長184・船内巾62
総重量(kg)
バッグ、オール、ポンプ、腰掛板含む 27
気室数 チューブ本体2気室、リジッドフレックス1気室
底形式/キール形式 リジッドフレックス/ダイナキール2対
推奨馬力(PS) 4.0以下 15インチトランサム用
付属品 アルミオール、高圧ポンプ、腰掛板、キャリーバッグ


実は、4人乗りが欲しかった私・・・。

一端は、家庭内稟議に掛ける故、保留と言うことにして帰宅車

そして昨日の5日、いつもより晩酌の量が多かったのか、気が付いたら以下のようなメールを送ってしまっていた。


○○ 様

何時もお世話になっております。

標記の件ですが、家庭内稟議を無視して、強行採決する事にしました。
近々購入に伺いますので、販売準備の程、宜しくお願い致します。

まずは、要用のみで失礼します。


これって、購入意志を示したと言うことになっちゃいますよねぇ~タラ~

このブログを書きながら、我に返って焦りを感じています・・・。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
秀ラバー量産中?
生きています!
ライブカメラチェック
ツバメ保護!
計画的購入!
今日からのBGV!
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログ再開か??? (2013-04-22 18:21)
 生きてますけど・・・ (2013-02-05 10:49)
 秀ラバー量産中? (2012-07-03 22:34)
 生きています! (2012-07-01 10:51)
 ひでちゃんは何処??? (2011-09-14 22:21)
 ライブカメラチェック (2009-12-20 16:46)
Posted by ひでちゃん at 10:12│Comments(53)その他
この記事へのコメント
こんにちは、煽狂です。

わはははは(爆)
強行しちゃいましたね!
オラ知〜らないっと(笑)

『ジョイクラ』ですか?
昔、バス用にゴムボ買った時に…
ジョイクラはアキレスに比べ重いけど、頑丈…って聞きいた記憶が…。

処女航海が楽しみですね!
処女航海で、ウブなオボコを…
失礼(笑)
Posted by 煽狂 in 耳鼻科 at 2008年02月05日 11:07
煽狂 in (性病)科さん!

こんにちはでやんす!

やっぱり、マズイですよねぇ・・・。
何か、ホント焦って来ちゃいました(汗)。

処女後悔(航海)は、何時になるのでしょう?
荒海を無視して出航して、新聞沙汰になっても・・・・。
海難事故だと、全国版に載るでしょうねぇ(笑)

そうそう、ゴムボの請求書は、青森に送っておきまぁ~す!(爆)
Posted by hidechanhidechan at 2008年02月05日 11:23
どうもです(^^)

強行突破・・・カッコよすぎますやん♪

ムヒヒヒヒ・・・
んで、崩壊・・・イエイエ後悔・・・もとい、航海はいつ頃ですかぁ~(^_^)

ゴムボにのってウブな○○○をいわして萌ぇぇぇ~ですかぁ
ムヒヒヒ・・・
Posted by ショアショア at 2008年02月05日 12:53
ショアショアさん!

↑の↑・・・

ウマイっ!!!(核爆)

って、誰かさんの真似!

だけど、あながち間違えじゃなかったりして・・・(汗)。

ここで、やっぱりや~めた!なんて言ったら、
釣具屋出入り禁止になっちゃうかも???
Posted by hidechanhidechan at 2008年02月05日 14:19
こんにちは。
強行するとは、漢ですね!
ムフフ・・・もう、ホゲりはできませんね(笑
楽しみです…
Posted by wakaba at 2008年02月05日 15:46
wakabaさん!

もう、ドキドキもんです。

「ホゲリ?」
いやいや、もしボートでホゲッた時は、魚探が無い為だとか、
実は陸っぱりでした!等とごまかさせて頂きます!!!
Posted by hidechanhidechan at 2008年02月05日 16:08
こんにちは、

独身になって、旅立つつもりですか?

春イカシーズンにすごい事になるのでしょうか?

いろいろ、楽しみにしてます。
Posted by inaina at 2008年02月05日 16:56
inaさん!

私の計画が分かりましたか!
夫婦喧嘩の暁には、3海里以内の海岸線をひたすら放浪しようかと・・・。

春イカシーズンは、良い夢見られそうです!
陸っぱりのキャスティングポイントの先で、鼻歌交じりで爆釣?

うわぁ~、性格悪すぎぃ・・・。
Posted by hidechanhidechan at 2008年02月05日 17:29
おぉー\(゜□゜)/
ガムテープと空気入れは必需品だよ…必ず

こっちはまだ二馬力までだっけ免許いらないの?

新品ええな〜

これでボケッ無しですね!

温泉津〇黒松△網野×宅野〇でしたよ
昨日の結果
Posted by ヨシ at 2008年02月05日 20:18
 こんばんは、煽狂です!

請求書は青森着ですか??
ソレはマズいですねぇ(笑)

でも、ボートはショア以上に危険が伴う気が・・・
気をつけて逝かねば!!
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月05日 20:33
hidechanさん

コングラチュレーション!
ただ内戦勃発が心配ですが・・・・。
4月になったら、絶対行きますんで、ランデブーしましょう!
山陰のボート釣りなんて、沖波戸1泊2日と波を被りながらのエギングしか経験無いんで、開拓して教えてくださいね。
遠いですけど、倉橋なら真夏以外なら何時でも行けますよ!
Posted by sakata1222sakata1222 at 2008年02月05日 20:59
煽狂さん!

時既に遅し!
煽狂さん不在時に、親に分かるように発送しておきました(爆)!

>気をつけて逝かねば!!
それじゃぁ、逝っちゃいますよぉ~。
先に、女性をイかせてあげねば!!!!
Posted by hidechanhidechan at 2008年02月05日 21:09
ヨシさん!

おばんでやす!

>ガムテープと空気入れは必需品だよ…必ず
そうですねぇ!ボートで出撃するときは、必ず持っていきます!

最近は、330cm以下で2馬力以下であれば、免許不要のようですよ!

昨日の釣果の○は、尺物ですかぁ???
だけど、昨日は寒かったでしょう!
Posted by hidechanhidechan at 2008年02月05日 21:17
sakata1222さん!

おばんでやす!

コングラチュレーション!って、後述して頂いた方が心配で・・・。

4月と言わず、危険を顧みず峠を越えてきて下さい!
ヤリイカに、出撃しましょう!

倉橋の遠征も、考えてまぁ~す!
Posted by hidechanhidechan at 2008年02月05日 21:28
おはよーございます。

ボート購入。いいですね!

やっぱり最初は奥様と二人で、ディカプリオに成りきってタイタニックごっこじゃないですか?。
Posted by goreegoree at 2008年02月06日 08:40
goreeさん!

おはようさんです!

ボート購入、良かったのかどうか・・・?
釣果に結びつけば、投資したかいがあるのですが・・・。

女房は、たぶん乗船しないでしょう!
全くと言っていいほど、興味がないようです。

タイタニックごっこ?
いやいや私なら、パイレーツごっごで、海に突き落とすでしょう(爆)。
Posted by hidechanhidechan at 2008年02月06日 09:06
祝!
強行採決・・パチパチパチ・・(笑)
お酒の力って凄いですよね~
今後の家庭での展開が楽しみです。
自分も酒の力に振り回されてるもんですから・・(汗)
Posted by maru3392maru3392 at 2008年02月06日 10:10
コメントありがとうございました。
衝動買いおめでとうございます!これで爆釣街道まっしぐらですね(笑)
メンテは大変ですけど、その苦労の先には爆釣が待ってますよ~!
Posted by SO at 2008年02月06日 15:34
maru3392さん!

酒の力で「ポチッ!ポチッ!」病の人は、数知れずですね!
事に、最近多いような・・・。

今後の問題は、どうなる事やら?
釣行報告のブログではなく、家庭修復のブログになっちゃたりして・・・(汗)
Posted by hidechanhidechan at 2008年02月06日 16:28
SOさん!

早速、どうもです!

ホント~に、爆釣に繋がってくれればよいのですがぁ~。

私には「ホゲ神」が憑いてますので、魚礁に着いた途端、魚が散っていってしまいそうで・・・(涙)
Posted by hidechanhidechan at 2008年02月06日 16:31
みんな心配してくれてますね。
hidechanはホントいい釣友をお持ちで。
3月には少し暇になるんでボート積んでいきますよ!
Posted by sakata1222sakata1222 at 2008年02月06日 20:52
sakata1222さん!

おばんでやす!
って、最近定番に・・・。

心配?
いやいや、皆さんその後の・・・が楽しみだったりして・・・(爆)。

お~っと!
いよいよ、来て頂けますか!!!
3月には、峠も心配ないかと・・・。

来て頂くのは嬉しいのですが、一つ条件があります!
私のホームグラウンドの魚を根こそぎ釣り上げないで下さいね(爆)!
Posted by hidechanhidechan at 2008年02月06日 21:00
ワッハハハハ
男前ですね〜ぇ!(^^)!
昔、人に言われた事がありますよ
『幸せな釣りに幸せな家庭は無い!』って
ちなみにボートに乗る時は気を付けて下さいネ(^_^)/
だいたい始めてボートに乗る時に片足を掛けたらボートが動いて海にドッボ〜ン(>_<)なんて話しをよく聞きますから
Posted by BO at 2008年02月06日 21:33
 こんばんは、煽狂です。

 ↑でBO殿もおっしゃっておりますが・・・
マジであるんですよね(笑)

かつて私も、バスで・・・
その『股割き』を喰らって・・・

買って3日目の携帯を逝かせました(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月06日 22:24
BOさん!

おばんでやす!

男前だなんてぇ・・・・・
そんな、当たり前のこと言わないで下さぁ~い!(爆)

>『幸せな釣りに幸せな家庭は無い!』
女房が、それに当てはまるようなことを言いますねぇ~。
ただ、最近見えてきました!
30cmを越える魚には、文句を言わないと言うことを・・・。

それと、私の認識では、
「釣り好きは、スケベ」と言うことです。
これに関しては、バッチリ合っているようなぁ~???

ご心配有り難うございます。
ゴムボは船底が平らだから、意外と安定してるそうですよ!
今度時間が合ったら、一緒に出船しましょう!
Posted by hidechanhidechan at 2008年02月06日 22:31
煽狂さん!

なんか、みんな心配して下さって、感謝感激です!

で、バスに乗ろうとして発進しちゃって、股割き食らって、携帯を後輪にひかれちゃったのですかぁ~?????

なぁ~んちゃって!

そうですかぁ、気を付けなくては・・・。
チムポが使えなくなってしまったら、女房が悲しみます・・・。

ひえぇ~
酒のせいか、煽狂さんの返事にはエロになってしまう、ひでちゃんでした!
Posted by hidechanhidechan at 2008年02月06日 23:03
 煽狂リターン(笑)

そんなhidechan殿に便乗して・・・

先程、23時25分をもちまして・・・
『アレ』完飲いたしました(笑)

もちろん、肴はスルメで(爆)

その節は、まことにありがとうございましたm(_)m
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月06日 23:35
煽狂リターン(笑)さん!

お互い、良い気分モードの様ですね!

う~ん、良いこと良いこと!

姦淫?
性懲りもなく・・・。
新たな性病貰わないように!

って、お気に召して頂けたのでしたら、第2弾行きましょか?
甘口が良ければ、「死神」なる物も有りますぞ!
Posted by hidechanhidechan at 2008年02月06日 23:50
こんばんは~,手形出身のCHADnです。
先ほどは書き込みありがとうございました~。
皆さんすっごく楽しそうですね。
ボートいいですなー,ワタシもよく酔っぱらってポチッと逝きますが,
さすがにボートは…押せないです。多分(^_^;)
処女航海は春イカ?ますますうらやましー(T_T)
では,今後ともよろしくお願いしますです。
Posted by CHADn(ちゃどん)CHADn(ちゃどん) at 2008年02月06日 23:57
こんばんわm(_ _)m

hidechan様も煽狂様も
酔ってらっしゃるようで・・・・。笑

20万以上のモノは
奥さんなしで採決すれば
怒られないんですか・・・汗

僕は・・・・・普通にしてても
なにかと怒られます (*´艸`)やになっちゃう 笑
Posted by herohero at 2008年02月06日 23:59
CHADn(ちゃどん)さん!

おばんでやす!

早速、有り難うございます!

何か今日は、酔った勢いで訪問しまくってます!

さすがに、「ポチッ」は自粛中ですが・・・(汗)。

処女航海は・・・
大きいことを言うと、後から航海しますので・・・
だけど、未踏エリアの尺メバと、ヤリイカは確保したいと・・・

こちらこそ、よろしゅうお願いします!
Posted by hidechanhidechan at 2008年02月07日 00:18
heroさん!

おばんでやす!

お互いのブログを見ると、酔っぱらいバレバレですね!
まるでチャット状態・・・。

いっそみんな、skypeでグループトークした方が良いのでは・・・

>怒られないんですか・・・汗
ホゲのテクニックと、ダマシのテクニックは、任せて下さい!
って、ホゲは自信有りますが、ダマシはすぐバレるでしょう・・・(涙)。
Posted by hidechanhidechan at 2008年02月07日 00:26
 こんにちは、煽狂です。

hidechan殿のブログ、ポチッとやったら・・・(笑)

一番の上に来てますがな(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月08日 11:26
 リターン(笑)

居酒屋ブログですか?(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月08日 11:27
煽狂さん!

ほぇ?
一番の上って???

ちょっと、遊んでいました・・・(汗)

こういうイラスト、煽狂さんのブログの方が似合ってるかも?

顔写真送ってくれれば、憑くってあげますよ!
げっ、憑くって → 作って でした。
Posted by hidechanhidechan at 2008年02月08日 11:44
 三度リターン(爆)

そんな簡単に作れるものなんですか?(焦)

最近、そんなのに興味がでてきて・・・
『バナー』とか・・・
いろいろブログをイジってみたいのですが、やり方が・・・(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月08日 11:57
煽狂さん!

似顔絵に関しては、それなりのソフトを使ってます。

いじりは、まず1本指から初めて2本・・・。
ゲッ!
まだ外は明るかった!!!

ブログいじりは、結構面倒です。
メインのテンプレートをいじくって、
戻らなくなったら大変なので、
テキトーなのを追加して、いじくっちゃぁ参照の繰り返し・・・。
Posted by hidechanhidechan at 2008年02月08日 12:20
こんばんは~,なんか昨日と感じが違う~ってビックリしました。hidechanご本人様ですか?こういうのもアリか…なるほどなるほど。
Posted by CHADn(ちゃどん)CHADn(ちゃどん) at 2008年02月08日 17:21
CHADn(ちゃどん)さん!

毎度、どうもです!

暇に明かして、ちょこちょこっといじくってみました。
トップの似顔絵は、プロフィールに使っていたやつです。
で、プロフィールの方は、動画にしました!

ちなみに、
hidechan → ひでちゃん に変更しました!
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年02月08日 17:27
 はじめまして、煽狂と申します(爆)

って・・・
HNまで変えてましたね?(笑)

しかし・・・自分のブログをイジれる方・・・
尊敬します(苦笑)

いやぁ、私もこうなるのであれば・・・
ブログ立ち上げ時に、もう少し煮詰めるべきでしたね(汗)

下手にイジって、取り返しのつかなくなりそうで・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月08日 21:34
煽狂さん!

初めまして!
この度は、カキコ有り難うございます!(爆)

確かナチュラムって、昔はブログではなく、ホームページスペースを提供してしていたかと(初購入2001.12.01)?
その時に、ひでちゃんで登録しようとしたら既に登録済み、それでhidechanにしていたのですが、今回変更したらスルーしたわけです!

だからぁ、ゴールドフィンガーひでちゃんですからぁ~。
いきなり2本指を・・・は、痛がりますでぇ~!
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年02月08日 22:03
どうもです(^^)

HNもひらがなで、ゆるぅぅぅぅ~く
ならはりましたねぇ~(笑)

TOPもゆるぅぅ~くてエロ幹事・・・いやいや
エエ感じですやん♪

でもほんまに3人もいたら・・・

・・・こわいぃぃぃぃ~~~~・・・・(爆)
Posted by ショアショア at 2008年02月08日 22:57
ショアショアさん!

そう!
ゆるぅぅぅぅ~く、逝きましょぅ!

エロ幹事!
えぇですねぇ・・・。
それが真のひでちゃんの姿!

ところでショアショアさん!
最近、釣りには行かないのですかぁ?
ストレス溜まりますよ!
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年02月08日 23:31
なんか凄いことになってきてますね・・・汗
(色々な意味で)
ボート、本当に買っちゃうんですか?

とりあえず、尺メバとデカ烏賊の釣果記事を
楽しみにしています♪
Posted by U3 at 2008年02月08日 23:38
携帯からだと見るのめんどくちゃいよ(-.-)zzZ

ひでちゃんの写真(^_^;)…

見れ根〜\o(`∀´)Θ/

人気もんじゃにゃー
Posted by ヨシ at 2008年02月09日 07:55
U3さん!

おはようございます!

>なんか凄いことになってきてますね・・・汗
一応、公序秩序の範囲で・・・(笑)

ボートですねぇ・・・
お店に購入意志を示してしまったので・・・(汗)
今日、取りに行こうかと・・・(大汗)
ただ、U3さんもご存じの、冬の日本海!
処女航海は、何時になる事やら・・・。
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年02月09日 08:07
ヨシさん!

おはようございます!

そっかぁ~!
携帯じゃ、見られないのですかぁ?
あとで、チェックしてみます!

そうそう!
石見弁の報告、ありがとうございました!
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年02月09日 08:20
ページ一新し、イメージが変わりましたね。

はよ、でかいの釣ってきてよね。
Posted by sting at 2008年02月09日 11:25
山陰釣行記は全国のおいしいお酒を紹介するブログです。
魚は釣りません。
あしからず。

で、私もニックネームを日本語にしました。
完全にパクリです。
すんまそん。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年02月09日 11:44
stingさん!

なんで、stingやねん!
nobututoは、どないしたん???
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年02月09日 12:23
sakata1222 改 → 酒ちゃんさん!

何か、ローマ字表記から酒ちゃんだと、どんどん実名に近づいてますねぇ・・・(笑)。

>全国のおいしいお酒を紹介するブログ
コメント出来ないほど飲んだくれて、紹介しようとしたときには、味を忘れてる!
の方が、正しいかと・・・(汗)

>魚は釣りません
これは、大きな間違いです!
魚は釣れません!
が、正しい表現です(涙)。
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年02月09日 12:34
ひでちゃん。

イカでも良いから釣って下さい。
お願いします。
今夜は奢りの酒を断っての釣行ですよ。
でも珍しく瀬戸内も白波が立ってます。
薩摩白波?
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年02月09日 17:17
酒ちゃんさん!

出撃したいのですが、大荒れなんです!

おごりの酒って?
確かプロフィールには、医者に酒を止められているのでは???

>薩摩白波
それを言うなら、我が家は「家庭荒波!」どぇ~す!
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年02月09日 19:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボート購入強行採決!
    コメント(53)