ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでちゃん
ひでちゃん
名古屋生まれの名古屋育ち。
なぜか?現在は、島根県邑智郡(山間部)に生息中!
鼻ヒゲをつけた(現在有りません)、40後半のオヤジです。
主に、島根県のボート釣りの釣果報告です。
名古屋ナンバー(島根ナンバーになっちゃいました)の、ボート用ルーフレールを着けた銀色のエスティマを見たら、それは私です!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2008年04月30日

29~30日のタダの日記!

《29日》
6時 : 起床、朝食その他
8時 : 苗運び
9時 : 田植え開始
12時 : 昼食
13時 : 田植え開始
18時 : 田植え終了、余暇
19時 : 夕食他
20時 : 地元祭りの練習
0時 : 帰宅
1時 : 就寝


(激疲)



《30日》
6時 : 起床、朝食その他
8時 : 種籾播種
9時 : 店舗開店打合せ
11時 : 種籾播種
12時 :昼食
13時 : 田植え開始
19時 : 田植え終了
19時半 : 夕食
20時~ : 現在に至る


(ひえぇ~)



明日の打合せで、
ショッピングセンターひでちゃんの全貌が明らかに・・・(謎)



同じカテゴリー(農作業)の記事画像
落花生の収穫
マンマンコ!
愛車!
カラスヘビ?
百姓焼け!
キリ番企画終了!
同じカテゴリー(農作業)の記事
 落花生の収穫 (2011-10-24 18:58)
 今日は農作業 (2011-10-09 19:32)
 マンマンコ! (2008-05-24 22:39)
 愛車! (2008-05-08 21:55)
 カラスヘビ? (2008-05-07 18:49)
 百姓焼け! (2008-05-06 18:54)
Posted by ひでちゃん at 20:22│Comments(36)農作業
この記事へのコメント
何を食べたのか………(笑)

それだけです(笑)
Posted by Hero at 2008年04月30日 20:24
Heroさん!

激汗・・・・・・・
すっかり忘れてました(爆)

昨日の朝食から、当地名産の石見和牛のステーキザンマイです(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年04月30日 20:34
「ショッピングストアひでちゃん」てマジな店名なの…

やって欲しい企画ムキムキの着ぐるみ着てほっぺと鼻赤く塗ってひでちゃんマン

パクリだけど…
Posted by ヨシ at 2008年04月30日 20:56
更新まだかな~と思ってたら新記事だったんですね(笑

田植え開始時間おそくありません???(笑

ひでちゃんセンターのHPも立ち上げないとね^^
Posted by イカリング at 2008年04月30日 21:03
そろそろ開店ですね・・山にいってくるか・・姫竹取りに(爆)
Posted by ユキ at 2008年04月30日 21:05
ヨシさん!

何か、店の名前をみんな勝手に決めてるし・・・(激汗)
↓も・・・・

マジな店名は決めてません!
どがぁしよう・・・(悩)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年04月30日 21:06
店舗開店打合せ以外は爺さんの一日?
Posted by wakabawakaba at 2008年04月30日 21:06
イカリングさん!

何と失礼な・・・(笑)
中身は、ちゃんと変わってます(汗)

だからぁ~、何でひでちゃんセンターになっちゃうの?(爆)

何か、良い名前はないかなぁ~?(マジ)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年04月30日 21:08
ユキさん!

開店はぁ~、6月頃になりそう・・・(汗)
いろんな許可申請に、時間が掛かるらしいです・・・(激汗)

姫初め?(エロ爆)
姫竹って、なぁ~に?
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年04月30日 21:11
wakabaさん!

まだ言うかぁ~(爆)

しょうがないのよ!
農業法人の役員だから・・・(激疲)
だけど、時給1,250円は大きいよ!(マジ)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年04月30日 21:13
田植えですかー こちらはまだ 田んぼに水
入っておりませんよ。
全貌とは 知りたいような・・・・??
Posted by mugiwara at 2008年04月30日 21:21
mugiwaraさん!

だよねぇ~!
こっちは、田植えが早いのですよぉ~(汗)
特に、早稲品種・・・

全貌は、あ・し・た ネ!(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年04月30日 21:27
こちらでいう竹の子ですねぇ・・そちらではなんていうんだろ?あの山に生えるちっさいヤツです・・皮はぐのがやたら面倒で・・・

ふむ・・ひでちゃんセンターぢゃないの?(爆)

よし!ショッピングセンターパワフルひでちゃん!これでどうだ!!

なんかウチの近所にあるお店のパクリでしょうか?(笑)
Posted by ユキ at 2008年04月30日 21:40
お休み中のようですが、釣りにも行かず、しっかり農作業されていますね~

ショッピングセンターの準備も、順調に進んでるようですね(^^)
Posted by キリン at 2008年04月30日 21:48
ユキさん!

なになに?
皮をむくのが大変?
それは、小学生のオチンチン?(爆)

ひでちゃんは、付けんでよか!(爆)
多分横文字は、年寄りには難しいかと・・・(マジ汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年04月30日 21:49
キリンさん!

お休み中・・・(汗)
7カ月の病気療養後のぷー太郎です(激汗)

順調というか、悩みが多いというか・・・
開店したら、夜釣りしか出来ませぇ~ん(マジ)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年04月30日 21:52
でわ、万屋ひでちゃん!(爆)
Posted by ユキ at 2008年04月30日 22:00
ユキさん!

よろずやですかぁ~(爆)
い・ち・お・う 候補に・・・(汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年04月30日 22:14
店長お疲れッス(笑
え?え?え?「ひでちゃんマンストア」オープン(爆
しかも置いてある商品はアンパンと釣具のみなの?
  ↑
びみょ~にヨシさんのネタをパクリ
Posted by BO at 2008年04月30日 23:45
朝から晩まで、よく働いてますね(笑)

頭が下がる思いです(汗)

明日にはショッピング~センターひでちゃん

の全貌が明らかになるわけですね!

楽しみにしてます(爆)
Posted by セブンスターセブンスター at 2008年04月30日 23:46
五十音で早い方がいいから・・・

アオンひで~店
イトートヨウカ堂ひで~店
isetaniひで~店

・・・

ん~やっぱ
ショッピングセンターひでちゃん!かな~

どうせなら
最初から
フィッシングショップひでちゃんにしとけば?
Posted by イカリング at 2008年05月01日 00:13
こんばんは~,記事の更新に気づかなかったのはワタシだけではなかったのね(笑)
全貌楽しみです。写真付きでアップしてね。
店の名前は「まごコロニー」とか「ひげ隊長の店」とかのダジャレ系とかインパクト系でいってみてはいかがでショ?
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年05月01日 00:19
BOさん!

だからぁ~、なんでオープンになっちゃうの?(滝汗)
まだ、経営方式の検討段階よぉ~(爆汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月01日 06:43
セブンスターさん!

いやいや・・・(照)
3日目にして、筋肉痛が・・・(年)

あまり、楽しみにしないでぇ~(焦)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月01日 06:45
イカリングさん!

どれも却下!(爆)
だけど、マジ悩み・・・
途中で替えるわけに行きませんからねぇ~
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月01日 06:47
ちゃどんさん!

気付かなかったのは、イカリングさんもです(笑)

とてもインパクトは有るのですが・・・(汗)
「まごコロニー」は、候補ですかねぇ~
ただの「まごころ」でも良いような・・・(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月01日 06:51
まじで充実(ハードかな?)した日々をお過ごしで。体を壊さないようにね。
時給1250円たら〇石運送の3倍だべ。
お店の名前、むつかしいですね。
ブログ仲間からすれば、頭か後ろに「ひでちゃん」は欲しいところですが・・・・。
ま、お店の前に、カーネルサンダースにも食い倒れ人形にも負けない”ひでちゃん”人形を設置することで許してあげましょう。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年05月01日 09:13
酒ちゃん!

ハードな日々です・・・(疲)
早く、現実逃避釣行逝きましょ!(マジ)

時給は良いのだけど、振込は夏過ぎです・・・(汗)

ひでちゃんねぇ~
地元じゃ通用しませんもんねぇ~(涙)
ひでちゃん人形なんか置いたら、イタズラの標的になるでしょう・・・(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月01日 09:35
釣り、何時行く?
明日の午後以降はずーと空いてますよ。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年05月01日 12:42
酒ちゃん!

私は、何時でも良いですよ!
ただ、ヨシさんが連休中はダメかも?
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月01日 14:13
夜は空いてますよ!午後9時以降(爆)

「ひげちゃんの店」
「〇田ヒデの店」

「店商〇秀〇宮」

で当然デッカイ似顔絵のついた看板ですよね?
緑のハンチングは制服かな?
Posted by ヨシ at 2008年05月01日 17:24
ヨシさん!

夜でしょう?
ボートエギングだそうから・・・

店名(爆)
そのままぢぁ~(激汗)

看板は、違う物が着くでしょう・・・(謎)
後で、UPするネ!
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月01日 18:00
さすがヨシさん、センスが光るネーミング。
でもないか?
でも結構、名前の短縮版みたいなの多いですよ。広島には藤三:藤田三郎か?
石見銀山の店 宮秀 がいいかと。
みやひで:なんか由緒ありそう。
ボート、夜はでられましぇーん。
ではヨシさん、夜の部で前回のリベンジと行きましょう。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年05月01日 19:01
酒ちゃん!

みやひでねぇ~(候補)
娘は、そのまま「ひでちゃん」って言うし・・・(汗)

明日、逝きましょね!
3Kgアオリを釣りに・・・(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月01日 21:03
酒ちゃんさん

航海灯かっぱらって来ましょうか?
夜の部に参加しますね。
リベンジは昨日しましたが悔いの残る結果に…

ひでちゃんさん
携帯はちゃんと充電しといてね(笑)
いまだ降り口わかりません(汗
昔は左側の門空いてたのだけど…
Posted by ヨシ at 2008年05月02日 06:17
ヨシさん!

過去記事は、たぶん見ないですよ!(焦)
航行灯、私も欲しい!(爆)

携帯は、今もしっかり充電中!(笑)
降り口は、一番手前左奥のフェンスの切れ目からブッシュを抜けるか、左側途中でフェンス下に岩が出ている所よぉ~(激汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月02日 06:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
29~30日のタダの日記!
    コメント(36)