ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでちゃん
ひでちゃん
名古屋生まれの名古屋育ち。
なぜか?現在は、島根県邑智郡(山間部)に生息中!
鼻ヒゲをつけた(現在有りません)、40後半のオヤジです。
主に、島根県のボート釣りの釣果報告です。
名古屋ナンバー(島根ナンバーになっちゃいました)の、ボート用ルーフレールを着けた銀色のエスティマを見たら、それは私です!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2008年05月24日

マンマンコ!

マンマンコの大好きな ひでちゃんです!

マンマンコ!

バターも良し!
醤油も良し!

指でつまんで、クリクリとして・・・
舌先に乗せるように・・・・

イッキにかぶりつくのも良いですねぇ・・・
ジョンジョロ毛が、歯に引っかかるのは勘弁して欲しいのですが・・・・








































当地では、これの事をマンマンコと言います!
マンマンコ!

期待したぁ~?
皆さんエロねぇ~



同じカテゴリー(農作業)の記事画像
落花生の収穫
愛車!
カラスヘビ?
百姓焼け!
キリ番企画終了!
竹の子ほり!
同じカテゴリー(農作業)の記事
 落花生の収穫 (2011-10-24 18:58)
 今日は農作業 (2011-10-09 19:32)
 愛車! (2008-05-08 21:55)
 カラスヘビ? (2008-05-07 18:49)
 百姓焼け! (2008-05-06 18:54)
 29~30日のタダの日記! (2008-04-30 20:22)
Posted by ひでちゃん at 22:39│Comments(35)農作業
この記事へのコメント
ひでちゃんさん今晩は~
『ついにひでちゃん壊れた』
超えてはならない一線を・・・

と思ったらそんな事でしたか・・・

しかしこれ以上インパクトのある題名はないものかと

海逝きましょう!!

明日海さえ良ければ嫁さんと二人でボート出撃してきますっ!!

発射~
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2008年05月24日 22:48
釣りザンマイさん!

とりあえず、理性が働いています・・・(爆)
私もコチラに移り住んだときには、我が耳を疑いました!(マジ)
息子が或るお宅で薦められたとき、顔が赤くなったと言っておりましたです・・・(笑)

海?
明日は、天候大丈夫ですか?
コチラは今日に引き続き、雨模様ですよ!(真)
ドピュッ!っと、船上で逝って下さい!(エロ爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月24日 23:04
モザイク画像見てたら、新製品のワーム

かと思っちゃいました(汗)

ちなみに私の地域ではナマギンといいます。
Posted by セブンスター at 2008年05月24日 23:54
逝ったか・・・

と、マヂで思いました(爆)

いやあ、ちょっと口にだすのはハバカリます(笑)当地では『キミ』といいますよん♪
Posted by ユキ at 2008年05月24日 23:55
ひでちゃんの従業員がかわいそうだ・・・・(笑

こちらでは「きみ」・・・あ、ユキさん速いな・・・

岩木山に「嶽(だけ)キミ」っていうブランドとうもろこしがあります
ぜひ
ひでちゃんショップが秋までもてば
仕入れてみてください^^;
刺身で食べれる品種もありますので^^
Posted by イカリング at 2008年05月25日 00:24
おはようございます、煽狂です。

ついに…
と、思ってしまいましたが(苦笑)

青森・南部地方も『キミ』です!
『キ』と『ミ』の間に、小さな『ん』を挟むと、よりネイティブな発音になります(笑)
Posted by 煽狂 at 2008年05月25日 07:45
セブンスターさん!

さすが釣り師!
そう来ましたか・・・(笑)

ナマギン?
何か、言い換えると更にいやらしさが・・・(爆)
当地ではもう一つ、ナンマンとも言うそうです!
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月25日 08:06
ユキさん!

やっと、現れてくれましたな!(笑)
ホントに逝ったら、皆さんスルーするでしょう!(爆)

キミですか?
こじつけるには、難しすぎますねぇ~(難)
方言シリーズ、ペロさんの所で、以前消去されたひでちゃんです!(大汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月25日 08:10
イカリングさん!

なして従業員まで?
秋まで・・・失礼な!(滝汗)

だけキミ・・・
キミダケ・・・
きみだけにぃ~♪
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月25日 08:12
煽狂さん!

ついに・・・
この程度のラインは、過去にも何度か・・・(爆)

きンみですか!
だけど、方言は面白いですねぇ~
青森では、ほぼ全域で「き(ん)み」
コチラでは、今のところ3種類の呼び方・・・
しかし、「まんまんこ」は、カルチャーショックを受けました!(激爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月25日 08:17
おはようございます♪

禁止用語連発(大笑)。
こういうの大好き!!!!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年05月25日 08:48
おさぼリーマン釣り太郎さん!

いやいや、これは正真正銘の方言です!(マジ爆)
モリトヤさんラインまでは、近づけません・・・(滝汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月25日 08:52
なかなか先っぽまで身の詰まったいいマンマンコですね。
広島では方言での呼び名、無いようです。
”とうきび”って言ってるの、ほぼ標準語と理解しているのですが。
もぎたてで新しいの、生がうまいっす。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年05月25日 09:31
酒ちゃん!

何か、含みのあるオコトバ・・・(エロ)
調べたら、広島では「まんまん」って言うらしいですよ!
以下に、コピペします!(笑)

あぶりき - 福井県大野郡
いぼきび - 鹿児島県甑島
うらんだふいん - 沖縄県竹富島(オランダ大麦の意)
かしきび - 新潟県中越地方、佐渡など
きび - 北海道札幌市、長野県南部、鳥取県、高知県など
きみ - 北海道南部、青森県、秋田県、岩手県など
ぎょく - 千葉県の一部
ぐしんとーじん - 沖縄本島南部など
こうらい - 岐阜県の一部、福井県の一部、三重県の一部、滋賀県の一部
こうらいきび - 愛知県尾張、岐阜県
こーりゃん - 香川県大川郡
さつまきび - 岡山県備前
さんかく - 熊本県の一部
せーたかきび - 新潟県の一部、和歌山県日高郡
たかきび - 鹿児島県種子島
とうきび - 北海道、山形県北部、石川県、福井県、香川県、愛媛県、山口県西部、九州など
とうきみ - 山形県南部、福島県西部、群馬県北部など
とうたかきび - 香川県高見島
とうとこ - 島根県北部など
とうなわ - 岐阜県、富山県
とうまめ - 新潟県上越地方、長野県の一部など
とうみぎ - 宮城県、福島県、栃木県、茨城県など
とうむぎ - 栃木県南部
とうもろこし - 関東地方、沖縄県など
とっきび - 山形県の一部
なきぎん - 鳥取県の一部
なんば - 近畿地方、三重県伊賀、岡山県、徳島県など
なんばと - 愛知県三河
なんばん - 愛知県東部、京都府北部、山口県東部など
はちぼく - 三重県伊勢、岐阜県の一部、滋賀県の一部
ふくろきび - 長野県の一部、和歌山県の一部
まごじょ - 宮崎県の一部
まめきび - 新潟県の一部、岐阜県岐阜市、長崎県の一部など
まるきび - 岐阜県の一部
まんまん - 広島県、島根県南部など
もろこし - 長野県、山梨県など
やまととーんちん - 沖縄県首里(大和唐黍の意)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月25日 11:05
こんにちは^^
まいどで~す☆
モザイクかかってたんで(爆)爆)
なにかとおもちゃいました(笑
美味しそうです♪
人生イロイロ☆人生エロエロ(猛爆
Posted by ミスターモンゴ at 2008年05月25日 11:39
ミスターモンゴさん!

もう少し、それらしく見える写真の方が良かったでしょうか?(猛爆)

美味しく頂くには、キレイに洗ってからですね!
酸っぱい臭いは・・・(激エロ爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月25日 11:43
皮の開いた部分がお母さんの〇〇〇に似てるからその名前がついたようです。
Posted by ヨシ at 2008年05月25日 11:55
ヨシさん!

なんと、とんでもない事をご存じで!(激驚)
なんで、お母さんなの?(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月25日 12:49
ヨシさん!再び

HNのリンクのアドレスは?(激爆)
手が込みすぎ!!!!!
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月25日 12:51
こんにちは~,当方でも「きみ」かなあ。
ヨシさんとひでちゃんのやりとりに爆笑です。
方言であれば放送できるワケじゃないですよねぇ,所さんの番組なんかじゃ,そのままテロップも入りそうですが。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年05月25日 13:23
ヨシさんのhp見ようと2時間格闘しました。
俺の貴重な休日を返してくれー!。
うそだよん。(大爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年05月25日 16:06
まんまん - 広島県、島根県南部など

って、「こ」ついてないやん!!!

偽装だ偽装~~w
Posted by イカリング at 2008年05月25日 16:14
ちゃどんさん!

秋田も「キミ」ですか!
女房は、それを知りませんでした・・・(爆)
最近、テロップのはいる番組多いですね!(笑)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月25日 17:02
酒ちゃん!

hp(ヒューレットパッカード)ですか?(爆)
ヨシさんも、中々(やりまん)なぁ~(激汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月25日 17:03
イカリングさん!

へへぇ~ん!
ここは、島根県中央部だも~ん!(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月25日 17:04
こんにちは
タイトルを見て・・・ついに、壊れた!・・・と思いましたが、とうもろこしですか♪

愛媛では自分の親世代は、とうきびで、若者は、とうもろこしが多いんじゃないでしょうか。
私は、両方使います。(笑
Posted by inaina at 2008年05月25日 17:09
壊れましたか 笑

ちなみに、記事とは関係ありませんが。

私が大会主催者ではないのですよ 笑
私はスタッフ(WEB担当)です 笑
Posted by HeroHero at 2008年05月25日 17:20
ひでちゃん>が騙されるとは…暗号入れたのに(笑)

ちゃどんさん>確かにひでちゃんは愉快です。
方言だからと許されない!そのようです。
鹿児島でテレビ見てたら和菓子屋のCMでピー連発してましたし、静岡でも…
酒ちゃんさん>んなわけないやん(笑)
.co.jpが抜け出ましたm(__)m
Posted by ヨシ at 2008年05月25日 17:33
inaさん!

壊れてませんよ!(笑)
これくらいなら、いつものひでちゃんです!(爆)

普通は、トウモロコシですよね!
正直、コチラに移り住んで、初めて違う呼び名があるのを知りました!(汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月25日 21:44
Heroさん!

何時も通りです!(爆)
おぉ~、主催者ではなく関係者でした・・・
それにしても・・・(笑)

生顔が解ってしまった!(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月25日 21:45
ヨシさん!

暗号?(謎)
この前の16進数にしても(謎)

後は、皆さんにお任せ!(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月25日 21:46
「まんまん - 広島県、島根県南部など」・・・・どこにも「こ」はないですよ~。(爆)
画像見た瞬間「薄目」でみてしまいました。(恥)
Posted by ぴの。ぴの。 at 2008年05月26日 12:06
こちらぢぁ、オバアチャン達が「まんまんこ」って言っています!(恥)
さすがに若者は使いません・・・(笑)

モザイクって、薄目で解りますよね!(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月26日 12:17
真打ち登場です!!

なな何と~ こっこれは・・・・・・ぴゅっ 

すいません 先にイカしてもらいました・・・・・

それにしても ウマそ~ですね 

しかし何ですなぁ~モリトヤのお気に入りに入る人は 皆 見事な汚れです!!
Posted by モリトヤモリトヤ at 2008年05月26日 16:55
モリトヤさん!

ようやくヒットしましたか!(爆)
これは、とても真面目な記事ですよ!(大笑)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月26日 19:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マンマンコ!
    コメント(35)