ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでちゃん
ひでちゃん
名古屋生まれの名古屋育ち。
なぜか?現在は、島根県邑智郡(山間部)に生息中!
鼻ヒゲをつけた(現在有りません)、40後半のオヤジです。
主に、島根県のボート釣りの釣果報告です。
名古屋ナンバー(島根ナンバーになっちゃいました)の、ボート用ルーフレールを着けた銀色のエスティマを見たら、それは私です!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2008年05月05日

昨日の一日・・・

昨日は、朝から西洋芝の種まきをして・・・

昨日の一日・・・


夕方から、名古屋から来た兄貴家族と、お庭でBBQ!

昨日の一日・・・

無惨な芝生に涙・・・



息子が突然、トランペット演奏!

昨日の一日・・・


私は飲み過ぎで、二日酔い!
未だに、パジャマ姿・・・


うぅ~(気持ち悪)



同じカテゴリー(その他)の記事画像
秀ラバー量産中?
生きています!
ライブカメラチェック
ツバメ保護!
計画的購入!
今日からのBGV!
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログ再開か??? (2013-04-22 18:21)
 生きてますけど・・・ (2013-02-05 10:49)
 秀ラバー量産中? (2012-07-03 22:34)
 生きています! (2012-07-01 10:51)
 ひでちゃんは何処??? (2011-09-14 22:21)
 ライブカメラチェック (2009-12-20 16:46)
Posted by ひでちゃん at 12:48│Comments(32)その他
この記事へのコメント
息子クントランペット、カッコいいですね~…!
うちの娘はサックスでしたが…持ってないので家では出来ません…爆
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年05月05日 13:22
うちの嫁はオーボエでしたが結婚したてのころ買って買ってとうるさかったので「そんな高いもん買えるかそんなん買う金が有れば釣り道具買うわ!」
と言ったら一週間どっか行きました(本気)

西洋芝ってそんなふうに作るのね!苗付けみたいですね(驚

そのまま蒔くのかと思ってた(汗


今夜ヨシ逝きまーす!
Posted by ヨシ at 2008年05月05日 13:39
私も同じく二日酔いです 笑
Posted by Hero at 2008年05月05日 13:58
naminosabaohさん!

サックスって、高いですよねぇ~(汗)
ペットは、なぜか2台も買ってあげてしまいました(大汗)
今、マウスピースをおねだりされています!(焦)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月05日 14:05
ヨシさん!

そんな事言ったら、当たり前でしょ!(爆)

西洋芝は、ホントは直まきです。
この方法は、ただ思いついたままやってみました!(爆)
こうしておけば、ハゲたところに移植出来ますから!

で、この大荒れの天気で出撃ですか?(焦)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月05日 14:07
Heroさん!

なんででしょう?
分かっていても、飲み過ぎちゃいますよねぇ~(オエッ!)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月05日 14:08
7時すぎから治まって来るみたいなのでよい感じかなと思って(笑)

釣り場に近い特権やね!
Posted by ヨシ at 2008年05月05日 14:24
かっこいいテーブルセットですね~
庭も広いしさぞおいしいBBQだったことでしょうね^^

ひでちゃんちなら焼く物もいっぱいいますしね^^
Posted by イカリングイカリング at 2008年05月05日 15:31
ヨシさん!

おぉ~
コチラは、既に風が治まりました!

えぇねぇ~、海が近いのは・・・(羨)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月05日 15:45
イカリングさん!

ははは(汗)
一応、大理石の備え付けです・・・

BBQ?
結局、酒ばっかり飲んでました・・・(激汗)
焼く物ないですよぉ~
お家焼いちゃったらやばいですぅ~(笑)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月05日 15:48
こんにちは!

お庭でBBQ~最高っですね。

私の家には大きな庭がないから憧れますね。
家の前には不使用のアルミボート投げててそこには芝ではなく「コケ類」が生えてきてます。(爆)
Posted by ぴの。 at 2008年05月05日 17:36
こんばんは
トランペット、いいですね~
小学時代、鼓笛隊でやってました。(笑
くちびるが、いかりやちょうさんになるんですよね~
Posted by ina at 2008年05月05日 20:10
ぴの。さん!

庭じゃなくても、どこでもBBQ!
私、埼玉にいるとき、マンションの階段でやりました!(爆)

苔って、何でこんなに生えるのでしょう?
こっちに来て、初めての経験です!(マジ)
車にも、苔が生えてます!(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月05日 20:18
inaさん!

おっと!
私と同じですね!
プラスチックのマウスピースを買わされて、良く練習したものです・・・(懐)

いかりやちょうさん!
惜しい人を亡くしました・・・
冬場にやると、唇が切れて血が出るのですよねぇ~(真)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月05日 20:21
こんばんは~,ウチの庭も確かたてた当初は芝が生えていたはず,その証拠に小屋には芝刈り機も穴を開けるための道具もある。夢じゃなかったんだなあ。それじゃ今芝はどこいった?(謎)庭でBBQ激しく憧れます。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年05月05日 20:51
ちゃどんさん!

芝の手入れって、ホント大変ですよねぇ~(真)
これからの時期、週3回の刈り込みは必須ですから・・・(汗)
それを怠ってイッキに刈り込むと、ご臨終ですよねぇ~(涙)

庭のBBQ、何回もやると飽きてしまいます・・・(汗)
だって、ロケーションが同じだと・・・
砂浜で、投げ釣りしながらBBQなんて良いですねぇ~(マジ)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月05日 21:00
ひでちゃんさん今晩は~

『砂浜で、投げ釣りしながらBBQなんて良いですねぇ~』

↑ボート出航しつつBBQなんて・・・

今年まじで考えてます~

九州向けの出航はいつごろになりそうですか(爆)
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2008年05月05日 22:00
ひでちゃん写ってないし。
奥さん、背中の出演だし。
いーなー庭でバーべQ。
息子さんなかなか凛々しくてよろしい。
今度釣りに連れってあげる。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年05月05日 22:32
帰って来ました!けっきょく釣りはいきませんでしたよ

明細はブログに…

バーベキュウ
ひざちゃんさんのボートの上でバーベキュウ
Posted by ヨシ at 2008年05月06日 00:04
芝を種からとは なかなかやりますね!
なんか本格的ですし。
芝の成長記録なんてのもいいのでは(笑
Posted by mugiwara at 2008年05月06日 00:44
釣りザンマイさん!

おはようございます!
砂浜BBQ、ホントやりたいです。
魚介類BBQなんか、いいですねぇ~

九州向け出航・・・(激汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月06日 06:40
酒ちゃん!

昔から、カメラマンは写りません!(涙)
庭BBQ,手軽で良いのですが、何でもかんでも出してしまうので後かたづけが大変・・・(激汗)

息子は受験生なので、しばらく釣りはおあずけ・・・(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月06日 06:53
ヨシさん!

なになに?
釣りに逝かなかった?
で、イカパンチ3回?
3杯は釣ったって?

ひざちゃんって、お疲れですねぇ~(笑)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月06日 07:09
mugiwaraさん!

西洋芝は、種からなんですぅ~(汗)
それを高麗芝のように、マット仕上げにしようかと・・・(大変)

成長記録ねぇ~
皆さん、飽きずに見てくれるでしょうか・・・(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月06日 07:11
おはようございます。

石のテーブルが置いてあって、いいお庭で

すね(笑)

我が家は最近、庭でBBQしてないので、久しぶりにや

りたいなと思いました(爆)
Posted by セブンスター at 2008年05月06日 09:34
イカに女にもて遊ばれただけです…

(釣れたら嬉しげにupしてると思う)
Posted by ヨシ at 2008年05月06日 09:43
セブンスターさん!

あのテーブル、最近ヒビが入ってきています(汗)
庭BBQやっちゃんさい!
確実に、酒の量が増えるでしょう!(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月06日 12:27
ヨシさん!

イカパンチって書いてあるから、3匹しめたのかと思ったよ!(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月06日 12:28
お仕事タイムしゅうりょ〜う

イカにパンチくれる方はなかなか居ないと思う

初期当たりで触手伸ばしてエギを捕まえて引っ込める姿がパンチしてるようにみえるからイカパンチて言うのだと思う…

ヨシ逝きまーす!
Posted by ヨシ at 2008年05月06日 12:51
トランペットかっこいい~!
家のは、長女がファゴットで次女がホルンですよ。
ファゴット欲しいって言われても買えないから!!(はちじゅうまんえんぐらい・・・)
Posted by えり~♪ at 2008年05月06日 15:03
ヨシさん!

私も今、田植えから帰りました・・・(疲)

えぇ~、イカ締めするとき、イカパンチとかイカチョップって言うじゃん!(真)

逝くんだぁ~(羨)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月06日 18:07
えり~♪さん!

木管と金管ですか!
ファゴット80万?(驚)
でも、お宅なら買えるのでは・・・(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月06日 18:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昨日の一日・・・
    コメント(32)