ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでちゃん
ひでちゃん
名古屋生まれの名古屋育ち。
なぜか?現在は、島根県邑智郡(山間部)に生息中!
鼻ヒゲをつけた(現在有りません)、40後半のオヤジです。
主に、島根県のボート釣りの釣果報告です。
名古屋ナンバー(島根ナンバーになっちゃいました)の、ボート用ルーフレールを着けた銀色のエスティマを見たら、それは私です!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2008年05月26日

計画的購入!

釣り具と違って、計画的購入をした ひでちゃんです!(珍しい)

あと1カ月?もすれば、お店の開店時期がやってきます!
元々JAのスーパーでしたので、棚や冷蔵庫などは全て揃っています。
しかし、POSレジだけがリースが残存しており、その支払額が高い!(涙)
それを利用するか、新たに購入するかを悩んでいたのですが、
この度、思い切って購入に踏み切りました!

それは・・・・・・・これ!

計画的購入!

正直、高級車が1台買えてしまいます!(激汗)
背に腹は替えられないといっても、専用機材や機器って、なんでこんなに高いのでしょう?
メーカー儲けすぎ!

(怒)



同じカテゴリー(その他)の記事画像
秀ラバー量産中?
生きています!
ライブカメラチェック
ツバメ保護!
今日からのBGV!
デジカメ、無事動く!
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログ再開か??? (2013-04-22 18:21)
 生きてますけど・・・ (2013-02-05 10:49)
 秀ラバー量産中? (2012-07-03 22:34)
 生きています! (2012-07-01 10:51)
 ひでちゃんは何処??? (2011-09-14 22:21)
 ライブカメラチェック (2009-12-20 16:46)
Posted by ひでちゃん at 19:00│Comments(42)その他
この記事へのコメント
「ショップひでちゃん」。マジですか。

オープンはいつでしたっけ?
石見に行く時は立ち寄ります。
Posted by U3 at 2008年05月26日 19:30
U3さん!

ありゃ~
ワンテンポ遅れてまんがな!(悲)
オープンは、7月中には何とかしたいと・・・(謎)
ちなみに、釣具屋ぢぁ無いですよ!(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月26日 19:36
こういう特殊な機器って、メーカーの言い値

で、ホント高いですもんね(汗)

島根西部に出かける時は、是非寄りたいと

思っております(笑)
Posted by セブンスター at 2008年05月26日 19:53
ほぼ、専用設計ですしね
365日24時間動く信頼性を出す部品・・・
アフター体制に
クレーム即交換メンテ等

ぼったくっておかないと売るだけ損ですからねw

あきらめましょう^^

ショップひでちゃん確定ですか^^
マジデがんばってね^^
気持ちだけですが、
応援してますから^^/
Posted by イカリング at 2008年05月26日 20:06
昔、カーマの新人研修でてんびんの詩を見てころを思い出しました。鍋蓋行商の話でしたが、いい話でしたよ。
http://www.nin-r.com/peopleskill/02/06.htm
Posted by ina at 2008年05月26日 21:02
こんばんわ♪
POSはお高いです・・・。
定期メンテでメーカーはさらに、儲けます(爆)。
恐ろしいマシーンです(笑)。
ホントにお店・・・・されるんですね(驚)。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年05月26日 21:19
ひでちゃんさん今晩は~
『ショップひでちゃん』
もちろん釣具もラインナップ??
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2008年05月26日 22:01
セブンスターさん!

いやぁ、ホンマ高い!(大汗)
是非、寄ってくださいね!
ちぃ~とは、サービス致します!(笑)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月26日 22:18
イカリングさん!

それがねぇ~
田舎だから、即対応はムリなんですぅ~(爆汗)
ましてや、サポートは別契約!(激汗)

結局、ショップひでちゃんになりました。
酒販申請が早かったので、何も考えずに・・・(大汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月26日 22:21
inaさん!

熟読してしまいました。
とても、考えさせられます・・・(真)
やっぱり、一番の不安要因ですからねぇ~(マジ)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月26日 22:23
おさぼリーマン釣り太郎さん!

もう、大汗でした!
定期メンテは、ひでちゃんお得意の「水洗い」です!(爆)
ホント、お店します!(笑)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月26日 22:24
釣りザンマイさん!

事務所および倉庫を入れると無駄に広いので、いずれその辺りも置きたいなぁ~なんて!
近所の釣具屋が潰れたから、せめて冷凍餌くらいは置きたいと・・・(マジ)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月26日 22:26
ひでちゃんさん 毎度です

商売始めるのですか~ 

これから色々大変だと思いますが頑張って下さい!!

モリトヤも商売していますが してて本当に良かった~ と思う事は お客様からお金を頂いて なおかつ  ありがとうと言ってもらえるのがホントに嬉しいです。

仕事してて これほど嬉しい事は ないですよ~ 
 
Posted by モリトヤモリトヤ at 2008年05月26日 23:09
酒販申請。
これが一番経営を圧迫するような気が・・・。
売る量より飲む量が多いなんて事ないように。
31日、休日出勤を取りやめて行こうかな?
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年05月26日 23:10
印刷機械も高いですよ。
うちにある機械全部で高級車5~6台は買えるかなぁ…
その割には印刷代ってかなり安いし…
薄利多売な商売ですが、最近薄利少売で、いつ潰れるか心配で、釣りにも行ってられませ~ん…(爆
Posted by wakabawakaba at 2008年05月26日 23:42
モリトヤさん!

なんと!
真面目なコメント・・・(驚)

モリトヤさんは、自転車屋さんですよね!
高校自分、一つ一つ部品を買って、ロードレーサーを組み立てました!
コルナゴのフレーム、シートとハンドルはチネリ、リムはスーパーチャンピォン、ディレーラーはカンパと、色々凝ったものです!
今でもその自転車は、倉庫に眠ってます!(爆)

えっ?
一発やって、女性から「アリガトウ」って!?
何と羨ましい事・・・(エロ爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月26日 23:50
酒ちゃん!

それはないでしょ!(爆)
いくら経営者でも、金払って買いますよ!(汗)
もちろん仕入れ値ですが・・・(爆)

31日、逝きましょう!
雨上がりの天気なので、風が心配ですが・・・(マジ)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月26日 23:52
wakabaさん!

これはこれは、また真面目なコメント!(驚)

そうでしょう!
だって、高そうだもん!(マジ)
アレだけの画像加工技術があるのなら、デジタル魚拓をやってみたら!(真)

釣りに逝けませんかぁ~(可哀相)
私は、釣った魚を店に出せるので、バンバン逝きますよ!(爆)
ホントに逝けるのだろうか・・・?(不安)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月26日 23:59
進水式に続いて開店なんですね…!

ボート一台と乗用車一台の値段が同じって言うのも不思議ですけど、仕方がないですすもんね…笑
…それにしても高い!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年05月27日 00:03
おぉ〜すげー!

新品とはお金もちだ…


そういえば合コン行ってる間に釣りに誘われてる

明日でも予定見て返事します。(前スレ)
Posted by ヨシ at 2008年05月27日 01:02
まじで………
記事書くより。
釣りするより。

頑張らないと 汗
Posted by Hero at 2008年05月27日 01:05
naminosabaohさん!

ヘタしたら、船の方が高いのでは?
係留費用だなんだで、更に・・・(激汗)
水陸両用車がえぇですねぇ~(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月27日 07:29
ヨシさん!

何処に新品と書いて・・・・・
新品なら、リースにするでしょう・・・(汗)

合コンって、何じゃ?(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月27日 07:31
Heroさん!

多分、記事書くのは今よりしやすいかと・・・(激汗)
さすがに、釣行は出来なくなりますねぇ~(滝涙)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月27日 07:33
合同コンパ…女子大生と飲み会だよん(笑)!

中古でも高級外車買うほどに高いのですか(驚)


冷蔵庫や冷凍庫は古いのだと電気代の差額三年で新品買えるでしょう(真)
Posted by ヨシ at 2008年05月27日 07:42
おはようございます!
なんやら凄い物ですね~。
高級車が買える程・・・・ですか~。
ちょっとシビレテしまいそうな金額ですね。

え~っと 入店何人記念でステラがプレゼントされるのでしょうか・・・・・。
 あら??私の勘違いのようで・・・(汗)

近くに寄りましたらお伺いさせていただきます。ついでにうちの「鬼」も店頭へ・・・。
「売り切り6万円!」←ステラが買える値段で・・・。(爆大汗・・・怖・・・謝・・・)
Posted by ぴの。 at 2008年05月27日 10:22
ヨシさん!

なして女子大生と・・・(羨)

でぇ~、またそう言う突っ込みをするぅ~
何処にも、外車なんて書いてません!(激汗)

冷蔵庫、悩んでます!
5m以上の陳列冷蔵器が有るのですが、20年前の物!
かといって、これを入れ替えるとなると・・・(破産)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月27日 11:41
こんにちは^^
まいどで~す☆
「ショップひでちゃん」♪
POSレジすごいですね^^
うちの店はリースです(笑
5年の期間も終わり、新しいのに
今年なりました(汗汗
酒屋じゃなく、釣具屋にしたい
今日この頃です(激汗
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2008年05月27日 13:23
29日は午前〇午後×

30日は午後3時から6時半は×後は〇
31日は午前〇午後は7時から〇ですよ!
Posted by ヨシ at 2008年05月27日 20:53
着々と、開店準備が進んでいますね~
でも、高級車一台買えるとは、高いんですね…
Posted by キリン at 2008年05月27日 21:37
えっえっえっえっ!!!
あの機会でレクサスが買えちゃうんですか\(◎o◎)/!
すげー(笑
今度ドライブがてらお店を見に行ってみたいなー(^_-)-☆
Posted by BO at 2008年05月27日 23:11
こんばんは~,ショップひでちゃんに決定!おめでとうございます。これ高いだろうなあと思ってたんですがやっぱり高いんですね(汗)農業用の機械とかと一緒ですね。開店まで無事こぎ着けてくださいよ~。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年05月27日 23:54
お久です。
”ショップひでちゃん”もう少しで始動ですか。
準備は着々と進んでいるようですね。
それにしてもPOSレジ等開業資金も大変ですね。
当方は9月に始動ですが資金無いので・・・・。
何も無いところからのスタートですよ。
まー冷蔵庫は購入予定です。
その他の家電製品は新しくなる???かも?

お願いが一つ。
通販部も作ってね。
特産品を食べたいからね。そうすれば新鮮?な魚が食べられるかな?
Posted by sting at 2008年05月28日 21:58
お久です。
”ショップひでちゃん”もう少しで始動ですか。
準備は着々と進んでいるようですね。
それにしてもPOSレジ等開業資金も大変ですね。
当方は9月に始動ですが資金無いので・・・・。
何も無いところからのスタートですよ。
まー冷蔵庫は購入予定です。
その他の家電製品は新しくなる???かも?

お願いが一つ。
通販部も作ってね。
特産品を食べたいからね。そうすれば新鮮?な魚が食べられるかな?
Posted by sting at 2008年05月28日 21:58
ミスターモンゴさん!

お返事遅くなりました<(_ _)>

リースも考えたのですが、総支払額と保守費用を入れると、買った方が断然トクでした・・・(マジ)

ミスターモンゴさんの所は酒屋ですか!
是非、当地の地酒も扱ってください!(笑)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月28日 22:20
ヨシさん!

お返事遅くなりました<(_ _)>
天候悪し・・・(汗)
31日位かなぁ~
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月28日 22:24
キリンさん!

専用機器は高いですね!(汗)
原価は、10分の1も無いでしょうね!
車の方が欲しい・・・(マジ)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月28日 22:57
BOさん!

レクサスまでは行かないかと・・・(汗)
400万弱ですから・・・(激汗)

是非来てくださいね!(マジ)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月28日 22:58
ちゃどんさん!

なにせ、マニアックな物は高いですね!
後は、冷蔵庫を何とかしなくては・・・(汗)
これも、200万位掛かるとか・・・(激汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月28日 23:02
stingさん!

もう、借金しまくりです・・・(激汗)
開店したのは良いけれど、自分の人件費が取れなかったりして・・・(涙)

通販はやるつもりです!
是非、宜しくね!(笑)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月28日 23:04
オープン日決定ですか。
オープンの日には私も パンパンとお祈り
いたします(^-^ )
忘れると思うのでアップお願いしますね(笑
Posted by mugiwara at 2008年05月29日 18:17
mugiwaraさん!

オープン日は、決定していません・・・(激汗)
7月上旬には何とかしたいと・・・

通販部門も作りますので、宜しくネ!(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月29日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
計画的購入!
    コメント(42)