ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでちゃん
ひでちゃん
名古屋生まれの名古屋育ち。
なぜか?現在は、島根県邑智郡(山間部)に生息中!
鼻ヒゲをつけた(現在有りません)、40後半のオヤジです。
主に、島根県のボート釣りの釣果報告です。
名古屋ナンバー(島根ナンバーになっちゃいました)の、ボート用ルーフレールを着けた銀色のエスティマを見たら、それは私です!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2008年06月22日

気晴らし釣行・・・汗

ショップひでちゃんが開店出来なく、悩んでいるひでちゃんです!(激悩)

本日、期末テスト期間中の息子を引き連れ、気晴らし?
(手長エビ釣り)に逝ってきました。(ふぅ~)
1.5mへら竿、秋田狐針、玉ウキそしてミミズ餌での釣りです。

さぁ~て!
ここから、はしょって逝きます!(いつものパターン)


こぉ~んな所で・・・
気晴らし釣行・・・汗

こぉ~んな感じで・・・
気晴らし釣行・・・汗

ハゼ10に対して、手長1の割合でアタリがあるのですが、
なかなか針掛かりしてくれないのが、この釣りの悩ましい所・・・(激汗)

3時間ほどの釣果が・・・

気晴らし釣行・・・汗

息子1匹、ひでちゃん10匹!
(滝汗)


この貧果を
こうしてぇ~

気晴らし釣行・・・汗

こんなんなっちゃてぇ~
気晴らし釣行・・・汗

家族4人で、仲良く食べました!

チャンチャン!


ふぅ~
なんか、えぇ事無いかいのぅ~



同じカテゴリー(手長エビ)の記事画像
オールヌード
入浴シーン!
無題!
手長エビタックル
あれ?なんで?
同じカテゴリー(手長エビ)の記事
 オールヌード (2008-07-12 23:06)
 入浴シーン! (2008-07-10 09:42)
 無題! (2008-07-08 22:11)
 手長エビタックル (2008-07-01 21:38)
 あれ?なんで? (2008-06-29 18:18)
Posted by ひでちゃん at 20:30│Comments(35)手長エビ
この記事へのコメント
ご無沙汰で~す!!!!!
お忙しいようですが・・・。
たまにはアップしてくださいね♪
マニアなファンの為にも・・・!?(爆)
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年06月22日 21:27
おさぼリーマン釣り太郎さん!

ご無沙汰は、私の方です・・・m(_ _)m

忙しい・・・
とんでもない!
タダ単に、焦っているだけです・・・(大汗)

エロマニアの方々のために、一生懸命やりたい!と、思っているのですが・・・(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年06月22日 21:36
今晩は~『ショップひでちゃん』オープン難航してるようですね~

詳細はわからないのでなんとも言いにくいですが、なんともならない時はいくら考えても結論ってでなかったりするものですよね~

あと暗くなってからは考え事しないほうがよいですよ~

マイナスに作用する事が多いような・・・

期待してますので頑張って下さい~

エロネタも・・・
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2008年06月22日 21:49
おおお~~~

あこがれの手長海老君ではありませんか!
物凄くやりたい釣りなんですが・・・
居ないんです(ToT)
秋田で1匹目撃したことはあるのですが・・・
幻のエビです(笑
エビの巣おしえてください!(爆

仕事は動いてしまったんだから上手くまとめて軌道にのせたってくださいね^^
成せばなる!動くのですじゃ!
Posted by イカリング at 2008年06月22日 21:55
釣りザンマイさん!

オープン難航・・・
当初4月半ばから調整している仕入れ先が、何とも行動が遅くて・・・
今、別ルートの調整中なのですが、その後改装等に掛かるので、開店が何時になる事やら?(激焦)

エロネタだけなら、何時でもOKですよぉ~(猛爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年06月22日 22:07
こんばんは~,開店するのって大変なんですね。でももうすぐ開くんでしょ?楽しみが伸びてると考えて,もっと気晴らししましょう。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年06月22日 22:19
イカリングさん!

えぇ~?
青森にも、居るっちゃ!?
凄くマニアックな釣りで、タナゴ釣りに似ているかも・・・
水温が高くなり始めたら、絶対出てきますって!(マジ)
河口付近のゴロタ周りを攻めてみて!
飯粒でも釣れるから・・・(大マジ)

お店の方は、地元要望が強すぎて・・・(汗)
生半可な考えでは出来ないので、ホント悩んでいます・・・(滝涙)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年06月22日 22:28
ちゃどんさん!

毎度です!

お店って、ホント大変です。
仕入の競合を避けたりだとか・・・(大汗)
テキトーにやるのなら、正直今からでも出来るのですが・・・(悩)
楽しみが増えるどころか、悩みが鬱積してきています!
気晴らしは、ホント必要ですよねぇ~(マジ)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年06月22日 22:32
うらやましか~。
こちらでは絶滅種でございます。
今度、連れてってね。
ひでちゃん根が真面目だから、100点取ろうと思って頑張りすぎ!
すこしは、ケセラセラ、Let it beでね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年06月22日 22:49
酒ちゃん!

マジですか?
絶滅種って?
東京荒川でも釣れるのに???
で、今度って何時?
早くしないと、シーズン終わっちゃいます!(マジ)
梅雨開けたら、徐々に↓だそうです・・・(汗)

根が真面目・・・
いやぁ、都会なら良いのですが、田舎ですから・・・(真)
テキトーにスタートすると、そのままズルズルの土地なんですよぉ~(大マジ)
ケセラセラ♪
懐かしい・・・(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年06月22日 23:10
なんか大変そうですね。
ちょっとでも暇ができたら気晴らししないとね…
適当に頑張って下さい!(なんかマトモなコメントかな?…笑)
Posted by wakaba at 2008年06月22日 23:16
約20日ぶりの更新ですね。

海老って釣れるんですか?
ザリガニしか釣った事ありません。
釣行し今帰宅しました。(4:30)(眠・・・)

海老美味しそうですね。
Posted by ぴの。ぴの。 at 2008年06月23日 04:47
wakabaさん!

げっ!
まともなコメント・・・(汗)
この辺りの内容、ブログにしても良いですか?
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年06月23日 07:42
ぴの。さん!

長らくお待たせ致しました・・・(汗)

ザリガニって針でも釣れるのですが、ハサミで餌をはさんでいる所を釣るって言うイメージですよね!
手長エビは、しっかり口に針が掛からないとバラしてしまいます・・・(大汗)
大半の人は、夜岸壁に着いた手長を網で掬うそうですが、折角だから釣りたいです!
10:1の割合で、バラシですが・・・(滝汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年06月23日 08:30
おはようございます。

お元気そうで、なによりです。
開店、がんばってください。

手長エビおいしそうですね。
今年の夏は四万十川にすくいにいってみようかな。
Posted by ina at 2008年06月23日 08:30
inaさん!

おはようさんです!
開店ですよねぇ~
今、頭が回転しています・・・(マジ爆)

四万十が近いのは羨ましい・・・
さぞ、いっぱい居る事でしょう!
私、川海苔が食べたい!(マジ)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年06月23日 08:37
どの辺りの内容ですか?
嘘、偽りじゃぁなければOK!って記事になるんですか?
Posted by wakabawakaba at 2008年06月23日 09:23
wakabaさん!

この辺りとは、今までの経緯です。
なぜ、まだ開店出来ないのか等々・・・
同情記事に、成っちゃいますね!(涙)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年06月23日 09:49
えびを釣るとは 考えた事もありませんね。
シャコとかなら聞きますが。
昨日デカイ渡り蟹泳いでました
やつを釣ろうと心みましたが 
ま、無理な話ですね(笑
Posted by mugiwara at 2008年06月23日 11:01
焦らずゆっくり頑張る事!

以上!(笑)
Posted by Hero at 2008年06月23日 12:42
Heroさん!

そう思っちゃ居るのですが、お祭りが続くし、病院じゃ患者さんが、家内に寿司の注文をしてくる始末・・・(激汗)
農協の総代会で、6月中旬から7月中旬までの所で開店予定と告げている都合上・・・(滝汗)
焦る気持ちも分かるでしょう・・・?
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年06月23日 13:49
テナガは確かいないな・・どっかで養殖しとるらしいが・・・

お店・・いい店にしたいという気持ちがビンビンにつたわってきます。仕入れ先は店にとっちゃ生死を分けるものだよね。見切り発射よりもジックリ選定を・・なかには自分らだけ儲ければそれでいいみたいな口の巧いのもおるでよ。

当然さぁ・・あの・・地域に一店舗だからレンタルDVDとか!?当然あの・・(エロ爆)
Posted by ユキ at 2008年06月23日 16:48
ユキさん!

えぇ~、居るでしょう?
試しに、テトラの穴(オマ○コ)に、突っ込んで見たら?(爆)

店は、正直見切り発車はしたくありません。
だけど、4月中旬から調整し始めて、未だに結論が出ないY社は・・・
せめて、白か黒か位はハッキリして欲しいのに、ズルズル状態で放置されてしまっています・・・(怒)

DVDとかは、需要が無いのですぅ~(汗)
何せ、お年寄りの多い所ですから・・・
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年06月23日 17:17
こんばんは^^
まいどで~す☆
川エビ良いですね♪
私は、鉄砲で突く派です(エロ
梅雨が明けて水が減水したら
毎年^^漁をしています(爆
食べたくなってしまいました(滝汗
潜っちゃおうかな(笑
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2008年06月23日 19:15
おひさしぶりです。

いろいろ大変みたいですね(^^;)

私も最近、仕事の悩みで気が滅入る事が多いですが、

気晴らしには釣りが一番ですわ!
Posted by セブンスター at 2008年06月23日 19:15
小洒落たレストランの前菜とかで出てくる
手長エビより新鮮で旨そうに見えますね。
「ショップひでちゃん」の惣菜売り場の商品に是非。
Posted by U3 at 2008年06月23日 20:07
こんばんは。
久々の更新ですね(^^)
手長エビ、とっても美味しそうですね~

開店の方は、大変そうですね…ストレス解消に、釣りはいいでしょうから
しっかり、気分転換して、頑張って下さい!!
Posted by キリン at 2008年06月23日 20:19
再登場

7月初旬、会社休んでいきます。
晴れの日を狙って。(マジ)
できれば、ぴのさんを連れて。
ぴのさんは来週は昼勤ですから。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年06月23日 22:13
こんばんわ。
久しぶりにお邪魔した『釣りザンマイ』の嫁です。
何だかお店をオープンされたとか。
大変だと思いますが頑張ってくださいね!!
手長エビ、大漁ですね~
天然巨大ウナギのエサにも良いし、
食べても非常に美味しいと『黄金伝説』という
番組でやってましたょ。。
エビで精をつけて、エロネタを提供してやってください(笑)
『釣りザンマイ』が楽しみにしています!
Posted by 鳥・釣りザンマイ鳥・釣りザンマイ at 2008年06月23日 22:35
ミスターモンゴさん!

なんと、立派な鉄砲をお持ちなのでしょう!(羨)
私は、プシュっと言う音と共に、煙しか出ません・・・(爆)

今時期、夜に逝けば岸壁にビッシリ貼り付いているそうで、タモで掬えばバケツ一杯だそうな・・・
しかし、夜は酒に負けてしまっています!(激汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年06月23日 23:08
セブンスターさん!

コチラこそお久しぶりでやんす!m(_ _)m

気が滅入ったときの釣りは最高なのですが、その場で終わっちゃうんですよねぇ~(涙)
何か、ハイテンションが長持ちするような事は無いですかねぇ~(マジ悩)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年06月23日 23:11
U3さん!

女房が、やたら西洋料理にしたがっていました!(爆)
色々調べたら、フランス料理とかで出てくる手長エビは、深海に棲む物で、まるっきり別種だそうです。(真)
それを女房に説明したら、納得していました!(爆)

惣菜どころか、釣りたての魚を店頭に出す予定です!(大マジ)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年06月23日 23:14
キリンさん!

ホント久しぶりの更新でした・・・(激汗)

手長エビはとても香ばしく、丸かじりが最高です!

開店の方は、ホント悩ましい状態です。
釣りで紛らわすには、毎日逝かないと・・・(マジ爆)
開店したら、是非寄ってくださいね!
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年06月23日 23:19
酒ちゃん!

大歓迎!
7月初旬ですか?
上手くスケジュールが合えばいいのですが・・・(謎)
何としても、逝きたい所ですが・・・(滝汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年06月23日 23:22
鳥・釣りザンマイさん!

お久しぶりです!(嬉)

店は、まだオープンしていないのですよ!(汗)
未だ仕入れ先が決まらない状態で・・・(大泣)

手長エビ・・・
大漁じゃないですぅ~
色々見てみると、半日で50匹以上が相場だそうで・・・(激汗)
一杯食べて精を付ける予定ですが、エロ爆だけでは溜まってしまいます!(エロ爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年06月23日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
気晴らし釣行・・・汗
    コメント(35)